Spring Kids Surf Camp in Shikoku 2017

2017年3月29日

春休み波あるキッズキャンプ。


初日の緊張フェイスはどこへやら。


ガールズ、ボーイズのやり合いが面白い。


このキャンプでの目標は、
波乗りは2レベルアップすること。


それから海でのセイフティーとコミュニケーションをしっかり身につけること。



この二つ。





レベルアップの部分では私がしっかりと、目を見ながら伝えないと伝わらないんだけれど、


二つ目の目標は、キッズ自身が意識し合わないとできないこと。





この一週間で、自分一人がサーフィンを上手くなるのじゃ意味が無い、
誰かが楽しくない思いをするようでは意味が無い、
皆が自信を付けて、海が好きになることが目的。





海では仲間しか助けてくれないよ、と少々きついことを言ったかもしれないけれど、
おかげで誰かがセットの波に乗ったり、
大きなスープに巻かれてしまったりすると、
お互いが確認し合えるようになった。


最後の一人が無事に上がってくるまで、待ってあげる、私が言わなくても今日勝手にできていた!





それぞれ年齢とレベルはバラバラ、
食べ物の好き嫌いも、
色んな場面での得意不得意もバラバラ、


何はともあれ、キャンプ中盤戦、
皆が波乗りを楽しめているのが嬉しい!!





皆元気で、エンドレスに止まらない。

毎晩の温泉に到達すると、ホッとします笑




明日もがんばるぞーーー!!



Posted in All