Amami Days

2014年7月3日

ずっと来たかった奄美大島! 波乗り目的ではなく、 とにかくリラックスしたかった。IMG_3979   空港から20分ほど車で走った所にステイしています。 道路も簡単で、サトウキビ畑が広がります。 シュガケーン工場もありました。 パパイヤ畑もあるんですね。 プルメリア満開な、お大きな木もありました。 IMG_3956 スーパーや商店で、パッションフルーツが買えます。 IMG_3931 サーフポイントをチェックすると10人くらいが気持ち良さそうに波乗りしていました。 森テッタ君に連絡して、お勧めのリラックスビーチを幾つか教えてもらいました。 すると。。。 私が今まで行ったビーチの中でもトップ3に入るほど 素晴らしいビーチに出会うことができました!! IMG_4038 白い砂浜、 クリスタルクリアーウォーター、 生きているリーフ、 魚の多さ、 アウターまでの近さ、 珊瑚の種類とカラフルさ ・・・ IMG_4061   イソギンチャクの中に住んでいる、ニモさん♪ 同じ動きをする2匹が可愛すぎます。 お邪魔と思いつつも 写真と動画を撮らせてもらいました♪ nimo   写真にすると、 美しさが全然変わってしまうのが残念・・・ 立派なコーラルがどこまでも続いていました。 san スピアーを持っていないと、 魚達が寄ってきてくれます。 san1 ビーチで泳いで、 昼寝して、 何もしない。   夕方のマジックモーメント。 IMG_4085 人間は朝日と夕日を見ることで、 心も体もあるべき姿になれるそう。 実際この時間帯は、 ビーチにいる皆がやわらかな表情をしていました。 IMG_4125 この軽自動車↑ 今回の奄美大島に来るにあたって、 4年前に一緒にメンタワイボートに行った、幸生さんが貸してくれました。 明日は教えてもらった、また違うビーチに行こうと思います(#^.^#) So much Aloha from 奄美.
Posted in All 国内旅 世界旅