GWGWGWGW だけど四国は小波です・・・ でも天気もいいし、ビーチでゴロゴロできます♪ こちらは泳ぐインディーさん。 ご主人さんとサーフィンもするよ! IMG_9725 自分から勝手に海にバシャバシャ入っていきます。 波にもまれても大して気にしていない様子。 今年の夏は一緒にサーフィンしよう! 昨日は 日焼け止め開発している 「SNIPE」さんの撮影。(一緒にクリームの日焼け止めを作っている最中です) IMG_8889 しつこいくらいに自分出しますが(笑) 夕方の光は、顔のシミやシワを消してくれます!!!!笑 特にイイカメラにすると、余計目立つからね~ 「夕方の自然光」これが一番ですよwww IMG_9789

記事を全て読む
IMG_9701 今日はとってもいい波でした! 「いい波」の定義を今度じっくり考えてみよ。(独り言です) 1枚目の写真は去年のチャンプ・林健太プロ in the barrel。 こちらは2年前のチャンプ・田中ヒデヨシプロ IMG_9493 地形がキマルと 皆アンテナを張り巡らせて、 少しでもウネリがでるとフットワーク軽くどこにでも現れる。 サーファーだね。 私は「レイバック」を練習中・・・ トップターンをしながら、後ろの手を波に突っ込んで軸にする そんな技でございます。 やろうとしてるんだけど、まだまだきれいなかたちに仕上がらない~ IMG_9574 でも新しい「技」ものにしたい♡ 満月ですね。 ナイトサーフィンできるかな? IMG_9717

記事を全て読む
4月22日~23日、予定外の「淡路島トリップ」サプライズ いつもは四国から本州へ渡るだけの島 こんなに素晴らしい島だったのね! IMG_9235 波が無くても 行き先に海を選ぶ というのは絶対に正しいチョイスやね♪ 大きなプールや 露天風呂があって、貸切感たっぷりな山の上。 IMG_9210 車の音、人のざわめきなど 騒音が一切無い。 ディナーは鯛づくし。 夜も ブレイクファストも全て 淡路島で採れたものが出てきました。 IMG_9286 淡路玉ねぎ、お米、淡路牛、魚介類、野菜、果物、飲み物まで・・・淡路づくしでした♡ 23日は鳴門海峡、「渦の道」。  ずっとここ気になってたんよね! 絶対行くべし!!!!! IMG_9307 サーフィンしているからこそ 感じられる この渦の恐怖。 世界一のカレントなんやって! 世界一の渦らしい! そんな素晴らしい2日間でした♪ 今日からまたバリバリ波乗り&仕事するよ!!    

記事を全て読む
  日本の中で 私にとって特にスペシャルな サーフポイント! 雨が降ると地形が形成されて、素晴らしい波が立ち始める。 今年もようやく このポイントがスタートしそう!♪ IMG_9431   友達のメグちゃん↑ 来週からのバリトリップに向けて、パビリオンで "Roxy 海用ハット" ゲットしてくれました♪ 海の合間に 珊瑚Jewelyの手がけるお友達と合流。 とっても素敵でしょー♡ IMG_1970 すごく気に入ったので、ピアス&ネックレスのトップを購入しました。 ネックレスのチェーンは昔パパに買ってもらったもの。 それに合うように赤珊瑚を付けてもらった! IMG_4871   貴重で価値のある珊瑚♡ 大切にする!!    

記事を全て読む
サーフィンする女性、沖縄に遊びに行く女の子、ハワイにハネムーンに行く花嫁さん♡ 海に行く女性には必需品 海用ハット 今まで私は いかにも海用ハット!っていうのは苦手でした(笑) IMG_8748 ↑このストライプのバッグが何とハットになるのです♡ バッグをハットに付けると、首~肩の日焼け防止にもなるんですよ! (ハットだけだと、ラッシュガードから出ている首の部分だけ焼けますよね;) IMG_8761 もともとオーストラリアで焼いてきた私は、首用は取りはずし 白浜でロングボード (高知県東洋町) IMG_8782   見た目もGOOD!! 海の中で取れないか心配な方は、取りはずし可能なバンドも付いているので安心です。 IMG_88331 何本か 気持ち良いライディング♡ できました ちなみに 今日のこの白浜での波乗りは私一人だけでした 淋しい... IMG_8845 なにはともあれ、お勧めです 2013年 ROXY ハット♪ Pavilionでも販売中です~ 各Roxyお店でも販売中!だと思いますwww IMG_8796

記事を全て読む
お花をたくさん頂いた時や、 庭にお花やグリーンが増えた時 「レイ」を作ります IMG_5111 今回は頂いた「蘭」をメインに、お庭のミント、お花、葉っぱで短めのレイを作った ラフィア っていう紐を使うけど、長さが足りなくて アームにぴったりサイズになりました(笑) IMG_4549 "LEI" making 自然と手を触れるから? 扱い方、触り方に優しさがないとできない、と思う。 ハワイの人達がレイ・メイキングを "スピリチュアル" だって言うのが少しわかった気がした。

記事を全て読む
日焼け止めしっかりONして 毎日海に行ってます♪ 下の波は 今日の「生見海岸」(イクミかいがん) IMG_3183 一見大きな波に見えるけど、実はお尻くらいの高さしかない波。 小波だったので 今日はスタンドアップパドルボードしてきました。 通称「SUP」(サップ)  インナーマッスルが鍛えられます!! IMG_7121 気持ち良く海に癒されながら、体のバランスと ほどよく筋肉を刺激する♡ IMG_8631 あ~皆に四国の海に来てもらいたい!ですです。

記事を全て読む
IMG_9192 春というより初夏 そんな四国です。 昨日は波のある日曜日となり まるで夏休みかのような雰囲気♪ 久しぶりに帰ってきた家の庭は・・・雑草が元気よく育ってる! 可愛い雑草はそのままにしておいて、 頂いたお花を植えてみた IMG_9183 お花の配置に納得いかず センスない自分にがっかりしながらも  中腰の体制に耐えられず 無理やり終了~ IMG_9190 お家の中には 新しく ・アンスリウム ・胡蝶蘭 ・山椒 ・イタリアンパセリ が仲間入り よろしくね!!

記事を全て読む
  東京から約700km 徳島県に帰ってきました。 車の旅も悪くない。 新東名は走りやすく、サービスエリアに様々な工夫があり興味深い。 帰ってきた地元は 大雨洪水波浪警報 真っ只中 国道も川に流されそう(汗) IMG_8636 でもサーファーはこの雨を待っているんです。 この豪雨が来ると、春が来た!波乗りシーズンがきた! 興奮するのです。 IMG_8647 川から流れる土砂で、海の中の地形が良くなり、最上級波が現れるのです こんなに大荒れすると、漁師の人達にとってはいい迷惑 でも山から大量の栄養が海に流れ、海にとっても良いメリットも多いみたいです♪ 地元徳島は東京と比べるとネオンが無く、今はカエルの声しか聞こえない・・・ 自分のパソコン パチパチする音がやけに大きい。 7cd823fc9dd611e28c1022000a9e08e0_7   旅先でお世話になった方々 ありがとうございました♡ 四国にも来てくださいね!ビッグウェルカムします♪    

記事を全て読む
CocoSunshine「DeepSeaWater」その他エステサロン専用の化粧品や 日焼け止め、基礎化粧水、ボディーミストなどを手掛ける鈴木さん。 アウトドアやスポーツする女性でも安心して 生涯使えるものを作りだしたい そんな思いをもってらっしゃる鈴木さんが、私に声をかけてくれました。 IMG_9122 私が今まで使ってきた 良くない日焼け止めブランドの話や、 良かったもの、良かったけど結局は焼けてしまうもの 付け心地などなどたくさんお話しました。 そして色々と教えていただきました。 IMG_9123 小さな容器に 記号が記してある 今作製中の日焼け止めサンプルを手にとって付けてみたり。 女性は ・焼けないもの ・付けた時の見た目 ・落とした後のお肌の状態 ・数年後に影響がないか そんなポイントが気になるはず。 良いものができるといいな! 自分が使って良いものは 仲間に教えたいし、自信を持って説明できるしね! おまけでサロン用の基礎化粧品をいただきました♡ とっても嬉しい~~~~~ vol   今日は千葉に来てるよ!! 波はありすぎ!!IMG_9125

記事を全て読む
IMG_9110 雨だった都内。 でも今日の撮影は原宿ROXY店の中♪ そして事前にスタッフさん達が ロケハンしてくれていた おしゃれカフェでインタビュー&撮影 IMG_9105[1] ROXY × DVF の水着、それをお店に置いている 「SHIPS」 SHIPS の中のブランド≪Khaju≫  スタッフの女性の方もアクティブできれいな方♡ そしてライターさんは、現役でモデルをやっているような可愛く美人な女性♡ 私が思わず「カメラマンやります!!」と言いたくなりました~(笑)ほんまに!! IMG_9106 お車で送迎までしてもらい、車の中から竹下通りを行く人を見つめ 心の中で オーーーーーー!と訳も分からず叫んでおりました。 私のちょっとした撮影に、スタッフ5人も来てくださり、皆様の仕事にかける思いに感動しました! そしてROXYの花村さん、マネージャーのYujiさん、その他会社の方々 ウェアも準備してくださったり、色々と手配ありがとうございました!!  

記事を全て読む