日本海も波があって、四国も波があるんやね♩ IMG_2384 人も少なく、2Rd目はアイちゃんと二人貸し切りな瞬間があった! サイズは小さくても、 こんな日のサーフィンが大好きだ〜♡ IMG_2390 川の水もきれい。 波待ちしていると、 自分の足の先も、海底の石ころも全てクリアーに見えました。 IMG_0611 今朝見つけた、 リビエラの秋桜。 IMG_2403 明日から波があがるらしい!?

記事を全て読む
2週間もここを離れると、こんなにも季節が変わるんですね。 IMG_2319 まだ時差ぼけが続き、5時に目が覚める。 IMG_2328 昨日は今年2回目の「海部サーファーズの会」ミーティングがありました。 色んな話がでて、益になる話や、今後の話、改めなければいけないこと、決めごと・・・ 自然で遊ばせてもらっている、 ここに住まわせてもらっている、 地球に住まわせてもらっている、 いわゆる全員がビジター。 でもこの土地を愛して、通い続けるのがローカルじゃないのかなと思います。   IMG_2337 誰もいない海や、 無人の波を見ると、 個人的に、 人間が規則や原則を作くらなければいけないことが、 淋しく感じることがあります。 安全のため、秩序が守られるため、ある程度のルールは必要ですが、 本当は相手を思いやる心があれば、そんなものは決める必要はないのでしょう。 IMG_2346 モヤモヤする気持ちもありますが。 先輩達から教えてもらったことや、 ここにある自然をそのままキープすること、 自分にできることがあるなら努力したいなと思いました。 IMG_2374 アザミ 痛いけれど好きな花。 IMG_2381 今日は無人ピークが数カ所ありました。 この自然の中で、 特に人間は 誰に対しても、何に対しても権限を持っていない気がする。 image1 Glad that I`m live.

記事を全て読む
時差ぼけで、いい感じで朝早くに目が覚める♩ Happy Sunday* 波ある週末になりました。 IMG_0541 河口サーフィンの後は 小学生3年生のナナちゃん、6歳のフウトと白浜でサーフィン♩ 夕方は皆のサーフィンを見学した後、 近くの湾でSUP。 IMG_0542 ご友人のボート&桟橋があるので 楽にエントリー♩ IMG_0543 オイリーな海面。 最高に漕ぎやすい! IMG_0548 島に近づくと、自然にできた滝がありました。 そこに白い鳥が休憩していて、 オアシスになってた。 IMG_0551 そろそろ紅葉かな。 IMG_0553 Solo SUPクルーズでした〜

記事を全て読む
空を見て明日の天気が予測できたり、 虹が出るのを予測できたり、 潮の流れが読めたり、 自然と共に生きる、それが特別なことではなく しかも多くの人ができているのがハワイの人達。 IMG_2279 今回のハワイで感じたこと。 自分が幼い時に持っていた感覚や 自然の中で研ぎすまされる感、危険予測、 美しいものを良いと感じるフィーリングなどが 少し衰えているんじゃないかと焦った。 IMG_2304 サーフィンだけではなく、 今回の旅で結果的に、 自分が求めていたのがフリーダイビング。 あの無重力の中、 無音で 美しいけれど 水の重みを感じ 押しつぶされそうな恐怖 それを求めていた自分。 IMG_2292 一人で公園や山、look outにも向かった。 Pali hwyから1本横道に入ると、古代ハワイのジャングル。 観光客は誰もいないけれど、 そこに静かに暮らしている日系人の老夫婦が散歩していたり、 庭の手入れに命を捧げているんじゃないかと言うほど、きれいなお家があったり、 ハワイの自然と共に暮らしている人達の様子も、少しだけ見れた。 IMG_2297 オアフ島最終日は、 一人でドライブしながら色々と考えられる素晴らしい時間になりました。 素晴らしい島から離れるのは淋しいはずなのに、 最高の宝物を発見できたような、 すかーーーっと気持ちの良い心で帰路につけました。 IMG_2301   帰って来た地元、 四国はすっかり秋でした。 ハワイから帰って来たからこそ、ここも素晴らしい土地だとさらに感じられる。 IMG_2306 ここには大好きな家族や仲間もいて、 ソウルフルなサーファーが大勢生活している! IMG_2309 それから、 海外からだってこの土地に来る人が大勢いる! ちょうどハワイから、 TSSCのシェイパー:ハンセンさんが来ていました♩ 足立さんは、来月からウェスタンオーストラリアに出稼ぎ。 結局どこに居ても、サーファーはつながるのだ〜 IMG_2314 昨日も今日も波はある! 今朝もすばらしいバレルを頂き、皆のかっこいいライディングを見てお腹いっぱい! 夕方もサーフィンして、 Surfed out!!って感じです。 明日も波ありますように。  

記事を全て読む
じゃじゃーん♩ アメリカンな食事をしているリョータマンから写真が届く。 image5 私がハワイに行く同じタイミングで、 カリフォルニア、サンクレメンテに仕事で行ったリョータマン。 仕事と言いながら、届く写真は海と食べ物ばっかり!?www image2 日本から台風19号のウネリが、 ハワイのノースショアに届き、 その後、リョータマンがCAに到着した時、 そのウネリがCAにも届いたみたいです。 image3 初日から、 グリーンフラッシュが見れたって! image1 Enjoy CA!! image4   FunakiさんBlogからお写真拝借しました〜。

記事を全て読む

Ono

人気のパンケーキ屋さんなど、全く行ったことが無かった私ですが、 今回の旅で初めて、それらしい所に行けました! 「クリーム・ポット」 スフレが美味しいと聞いて頼んでみた〜 IMG_0212 うん!美味しい! 甘い! レモンスカッシュが特に美味しかった♡ お客様はほぼ全員日本人でした〜www 朝6:30オープンで、すでに列ができていました。。。 IMG_0211 ハーブガーデンが素敵でした♡ アラワイとマッカリーの交差点の近く。 正確にはNiu Streetです。     それからもう一件、 かなり衝撃的だったご飯屋さん。 カービーが連れて行ってくれました♩ カリヒにある「Ray`s cafe」 カリヒは治安があんまり良くないから、気を引き締めて! ここでは金曜日しか食べられないという、 「Prime rib steak」$16!! 厚み4cmくらいあります! めちゃくちゃでかい! IMG_0272 私は「Oxtail stew」$8- テールシチューをオーダー♩ 柔らかくて最高に美味しい〜♡ IMG_0274 海上がりにお勧めです♩ ローカルだらけで、満席でした。 デリングハムとカリヒStの交差点近くにあります。   たらふく食べた後は、 公園でお昼寝〜。 IMG_2094 Getting big... with Aloha.

記事を全て読む
るーさんとハワイで合流♩ ROXYでお世話になっていた、とても素敵な女性なのです♡ こうやって今もつながっていられるのが嬉しい〜♩ IMG_2274 タカさん&ケンちゃんも、ニコニコとても素敵なファミリーでした♡ 一緒に行ったのは、ウエストにある「Pokai Bay」。 タカさんルーさんは数年ぶり。 私は10年以上前にマカハがクローズしてた時、ここでサーフィンした記憶がある。 アーミーが管理している場所で、入るのにIDが必要です。 IMG_2272 人も少なく、 ノンストレス・ファンサーフでした♩ ワーナーブラザーズでかっこいいお仕事をされているタカさんと話ていると、 色々と新しい方向やアイデアがポンポン×2 出てくる! 次回は日本で会えるかな♩ IMG_2260 やっぱりこのミニノーズライダー持って来て良かった♩ ターンもできるし、ノーズライディングだってできる。 My Buddyです。 PokaiBay カメもイルカも、サメも居ましたwww DCIM101GOPRO ケンちゃん♡ 可愛いけど、男の子らしい♩ Blue mouth! IMG_2268 最後はダウンタウンで、ベトナム料理をごちそうして頂きました! 楽しい時間をありがとうございました〜♡ そろそろハワイにトロピカルストーム「Ana」が近づいて来たみたい。 今日はお昼からずーーーーっと雨でした。 明日はどうなるんかな?被害でませんように。  

記事を全て読む
タイミングが良いと言うか、 縁に恵まれたと言うか、 引き寄せ、 引き寄せてもらったのか。。。 夢が叶ってしまった! 10737958_733365773411714_604813459_o イルカと一緒に泳ぎたい! いつからか忘れたけれど、ずーっと願っていたこと。 オーストラリアで一緒に波に乗ったり、 ボートトリップでは船にじゃれてくるイルカがいたり、 サーフィンしているとイルカとはかなりの確率で出会えます。 でも 「水中に潜って一緒に泳ぐ」 これだけは難しいと思っていました・・・   今回の仕事でカメラマンを担当してくれたマヒナのお父さんが、 カメラマンの仕事でボートに乗るから、『来る?』と声をかけてくれました。 「逢えるとは限らないけど、期待せずに来てね」と言われたものの、 前日の夜はドキドキして寝れなかった。 とりあえず肺を柔らかく&大きくする呼吸トレーニングを気休めながらやってみたり・・・ 10683089_733365763411715_1653307993_o 朝まだ暗いうちから家を出発して、港まで運転して行くんだけれど、 運転中もドキドキ、 朝ご飯食べていいものか? 食べ過ぎたら潜りにくくなるかも・・・とか。 そんなことを考えながら、 運転して海をふと見ると、 イルカがジャンプしてるーーーーー!! もうすぐそこにいる! IMG_2060 とりあえず朝7時半にボートに乗り込む。 キャプテンはイルカを見つけるのがめちゃくちゃ早かった! この日はラッキー? すぐにイルカもいたし、陸からもとっても近かった! IMG_2067 カメラマンの前田さんに引っ付いて、 イルカの進路に入っていく。 フィンを静かに上手く使うのことが重要らしい。 気配を消して、 決してイルカを追いかけない。 イルカの動きを確認して、潜ってイルカが近寄ってくるのを待ってみる。 ・・・ 来ない! 苦しい(笑) それを3回くらい繰り返したら、ついにイルカが来てくれた!! 10732063_733365680078390_1286299835_o 私が潜っている真横をすーーーーーっと追い抜いて行った! なるべく平常心を保ちながら、 イルカと同じ方向に自分もすーっと泳いでみると、 また別のイルカが今度は海面に近い真上に来てくれた! 10732602_733365770078381_432971555_o その後は、何回か呼吸を整えながら、 海面からではなく、 なるべく水中でイルカと泳いでみる。 深く潜れば、自分の上をイルカが通ってくれるし、 目の前でUターンしたり、 クルクル何頭かでじゃれあったり♩ もうイルカに触れられるんじゃないか、というほどの近さ! 10733244_733365780078380_1475990766_o あーーーー。 私、もうイルカの虜です。

そして、 実はその次の日も、 またその次の日もイルカに会いに通っています!笑 もう船は無いので、 ビーチから沖まで泳いでいます! 我ながらびっくり笑 何カ所かビーチをチェックして、 まずイルカが沖にいるか確認。 居たら海に入る。 海の中に入ると、イルカの声がはっきり聞こえるので、 そっちの方に泳いでいく。 後は背びれの進行方向を見ながら、イルカ進路を予測して近づいていきます。 10742591_733365836745041_1123605560_o ↑この写真はマカハビーチにて♩ photo by Maeda-san IMG_2244 明日からは天気が崩れそうなのでビーチからの泳ぎは止めにします。 毎日泳ぎすぎて、ヘトヘト笑 イルカは基本 朝会えるので、 サーフィンは夕方です♩ スクリーンショット 2014-10-17 20.08.47 野生のイルカ、 まさか今回のハワイで一緒に泳げるとは思っていなかった。 水の中で届いてくるイルカの声。 その声だけでもとっても素晴らしいフィーリング。 あっ、リーフシャークにも出会いました。 今年に入って3回目のサメです。 この自然がいつまでも続いていきますように。 ps. 前田さん、すばらしい写真を撮ってくださってありがとうございます! 「水が濁ってイマイチ」と言っていましたが、私にとってはすばらしい一生の記念になりました!!  

記事を全て読む
ウェストサイド! サユリと一緒にワイアナエにGo!! DCIM101GOPRO 今回のトリップはショートボードの他に、 この「ミニノーズライダー」も連れてきました♩ サウスの波や、 マカハにピッタリ! IMG_2216 大学生のサユリ♡ IMG_2218 サユリに連れて行ってもらった、 定食屋さんがローカルすぎてビックリした。 勉強がんばれっ! IMG_2221 ミクもスウィム&サーフ一緒にやったよ〜♩ スクリーンショット 2014-10-16 21.03.51   ハワイにハリケーンが近づいているらしい! お店の水は全部売り切れ・・・ Hiroshiさんも、水、ガソリン、食料・・・全て準備ばっちりにしてくれました。 IMG_2230 この平和な場所にストーム!? 想像できない。 船も、木も、荷物も、 HiroshiさんMaikoさんは片付けで大忙しでした。 私は遊んでた・・・(ごめんなさい汗) IMG_2232 週末はココヘッドにトレーニング行く予定だったのに、 嵐で無理かな。 残念。 ps.今回の旅で、 今まで私がずーーーーーっと思っていた夢が1つ叶いました! また写真と一緒にUPします♩

記事を全て読む
ハワイに来るとカメラが楽しい! 何を撮ってもきれいに写るのはなぜ?笑 今日は撮影でお世話になった川北さんと、他の会社の人が来たので一緒にThe 観光をしました♩ まずはタンタラスの丘! ペンサコーラの道を上がる途中 通っていた高校があり、 懐かしいので、寄り道してみた。 IMG_2126 変わったのは、 外壁がきれいにペイントされていたくらいかな? 体育の授業で、 ルールも全く分からずアメフトをやらされたのを思い出す・・・笑 未だに理解できないまま。 IMG_2129 75セントのランチを食べ終わると、 友達とこの木の下に集まりグダグダしてた♩ IMG_2132 人種差別もあり、盗みが多く、 ガンやドラッグも学校に持ち込む生徒もいれば、同級生の妊婦生徒もいた。 学校の中はセキュリティーがいて、でもそんなの関係無いティーンエイジャー達。 気を許せない、そんなリアルな世界だったけれど、 最高に楽しかった♩ IMG_2136 懐かしいRoosevelt hight schoolでした。 高校から車で10分ほど走ると、もうタンタラスの丘に到着。 山を上っている途中で、素晴らしい場所に出くわしました! このブランコに揺られると、 青い海が見える。 夢のようなお庭! IMG_2137 タンタラスの丘 パールハーバーも見えます。 ハワイアンの島、侵略、移民、戦争、日本人も深く関わってきた小さな島。 東西南北に波があり、世界中のサーファーが集まる。 私が大好きな島です。 IMG_2152 住んでたら多分行かないであろう、 ワイキキのホテル、ビーチサイド。 ここはここで、 とっても楽しく美しいスポットでした♡ IMG_2160 今日も波は頭くらい。 風も良く、一日楽しめるサーフデイでした。 IMG_2180 ロイヤルハワイアンセンターの無料フラショー。 こんなにもしっかり 夢中になって見たのは初めて! IMG_2200 1時間見とれていました♡ ショーが終わったら、 きれいなメインダンサーの人がレイをかけてくれてビックリ! IMG_2205 なんだかとっても嬉しい♡ レイを欲しそうな目、してたんかな?笑 IMG_2210 今日もあっという間に終わってしまった。。。 ここで感じたことを忘れずに日本に持って帰りたいな。

記事を全て読む
仲良しメーテルちゃんと合流♩ まさかのオアフで、 タイミングばっちり! IMG_2022 ハレクラニにお迎え行ってきた〜♩ 憧れのホテルのロータリーで、 サーファーっぷり満載なトランクを開けるのが恥ずかしかった笑 IMG_2036 ガールズ二人でレッツGo!! まずはドライブがてら、 ダイヤモンドヘッドチェック♩ IMG_2026 良さそうだったけれど、 やっぱり気になるアラモアナの波。 これはマジックアイランド。 ピークがたくさんあって、eachピークに数人のサーファーがいるのみ。 IMG_2111 この辺りはどこもアウターリーフで、 ブレイクを写真に撮れないのが残念・・・ IMG_2040 本当この一週間以上、ずーーーーーーっと頭前後の波があります。 極上波!! 昔あった波チェックの木の椅子は、 ホームレスの皆さんがビーチガーデンを作っていて、入りがたい雰囲気になっています(笑) 珊瑚で作った花壇や、 流木などで、 センスよくデコレイトされています。 IMG_2027   キャッキャキャッキャ波乗りした後は。。。 スイーツタイム!! 晩ご飯前だったけれど関係無い! ハワイ大学の近くにある、「Bubbies」 IMG_2042 「モチアイス」1つ$1のグアバがお勧めです♩ もしくは、 「サンデー」のパッションフレーバーに、 パイナップルをトッピング! 間違いない! IMG_2046 ローカルでいつも行列ができています♩ 仲良しとハワイとか、最高に楽しいんだけど! なかなかこんな時無かったからな〜今までwww IMG_2123 明日も波ありそう。 早寝早起き、 リズムよい毎日を送らせてもらっています♩ 昨日からお世話になっているハワイカイのHiroshiさん邸。 Hiroshiさん&Maikoちゃん本当にありがとうございます♡ IMG_2051

記事を全て読む
こんなにすばらしい仕事は無い! 与えられた環境と繋がりにとっても感謝しています。 今回のハワイはスカパーの撮影で、放送は来年だけれど、 撮影というより、 私にとって それ以上のものになってる。 毎日古い友人や尊敬する人を訪ね、 その人達のハワイでの生活、思い、これからのビジョンを聞かせてもらってる。 image1 昨日はジャスティン&ジョイを取材させてもらいました♩ 私が10代の頃から、 毎年日本やハワイで会って、 ハワイの家で二人のママにお世話になり、 今では2人は ノースの波をガンガン乗るロコサーファーに成長。 image2 ジャスティンの悩み、感謝、家族のこと、日本への思い、四国への思いを初めてゆっくり聞けました。 ちょっと涙でそうになったよ。 ジョイは相変わらずヤンチャ感満載でした笑   それから、 私が会いたかったもう一家族。 粕谷シュウジさん&ミトちゃん。 この二人に会うためにカイザーズのパーキングで待ち合わせすることに。 ちょうどアウトリガーカヌー、モロカイーオアフをやっていました。 日本からケニー金子さん達のグループも来ていて、なんだか嬉しかった! とってもかっこ良い! image3 で、 ミトちゃんがやっている 「サーファーガールアカデミー」を取材させてもらうことに♩ 毎年約5000人のお客さんが来るんだって! image4 それから粕谷ファミリーのお宅にお邪魔させてもらい、 ミトちゃんがどうやって、ここまでやってきたのかっていうお話を聞かせてもらいました。 知り合った時はお互いコンペティターやってたけれど、 今はお互い違う。 可愛い二人のキッズと、毎日楽しく明るく、フル回転しているミトちゃんは、 基本昔と何も変わっていませんでした♡ image6 シュウジさんの仕事や生活の話、 ハワイの良さ、 これからの粕谷ファミリーのビジョンも聞かせてもらうことができました。 シュウジさん宅からのサンセット。 ありがとうございました。 image5 さてさて〜 いよいよ仕事も終わり。 明日から私一人の時間に突入〜 IMG_0401

記事を全て読む
ちょっと私の顔は気にしないで・・・ください。 寝起きで顔はれてるwww 今日はこの方と一緒にオアフを満喫〜♩ IMG_0339 和歌山出身、ハワイ在住の堀口真平プロ! ウォーターマンでもある彼は、トークも最高に面白いのです。 IMG_0358 朝タウンで合流して、 パリハイウェイを走り、東海岸周りでノースショアに向かいました。 IMG_0353 イーストサイドは、コオラウ山脈がすばらしい! 人を寄せ付けない、自然のパワー。 海沿いの道と、 古き良きハワイを感じられるエリアが大好き。 IMG_0361 真平君のお勧めストア、 「FIJI Market」 カレーを食べたんだけど、 オアフで一番美味しいね! インド人のママが作る、本場スパイスカレーです♡   ビックウェーバーって胃もBIGなんかな? カレーを食べた後、カフクシュリンプを食べる! と言って、ガーリックシュリンプをオーダー。 ここのシュリンプが一番美味しいんだって♡ IMG_0364 カフクを過ぎたら、 ノースショア! サンセットビーチ。 サイズは昨日の半分くらいらしい。 それでもトリプルくらいの波が来てる! IMG_0375 真平君はノースでも人気者♩ ライフガードに声をかけられ、 ジェイミーオブライアンに声をかけられ、日本に行きたいんだ!と言われてた。 IMG_0386 パイプラインのみライド可能。 たまにくるバックドアはメイクは不可能な感じ。 IMG_0391 いよいよこの季節が来たか・・・ ソリッドなビックウェーブが来てた。 人もすごかったね。   IMG_0403 私は真平くんのサーフィンを応援! あのコンディションと人ごみの中で、すばらしいパイプをメイクしてくれました!!   入る前 真平君の、 「今年もよろしくって挨拶してくる」 上がった時の 「ありがとうございました」 って言葉で、 彼がどんなサーファーか分かった気がする。 IMG_0407 パイプの後は、皆でチームハワイの選考会兼トレーニングを見学。 マヒナ頑張ってた! ノアとセスにも会って、メンタワイ話で盛り上がりました♩ IMG_0413 素晴らしく充実した一日。 今回の旅は、素晴らしい人達に会えて、 話を聞けて、 こんなにいいトリップはないね! 心から感謝です。 明日もノースショアに行きまーす♩

記事を全て読む
間違いなく、私の生き方に多大な影響を及ぼした人。 16歳の頃出会ってから、彼もライフスタイルが少し変わり、常に良い方向に進んでいると思う。 カービーさんは、私にサーフィンはもちろん、フリーダイビング、旅の仕方、自分に良いことを教え続けてくれる。 仕事と言えど、 カービーさんと一緒に過ごせた今日一日は本当に素晴らしかった!! IMG_0266 朝は胸〜肩のパーフェクトボールズで一緒にサーフィン。 私のサーフィンのリズムをとても尊重してくれたのが嬉しかった。 カリヒでランチをした後は、ハワイカイのビーチパークでのんびり。 初めて聞くカービーのことを色々話してくれた。 今日話してもらったことは、また私のライフスタイルの一部になっていくんだと思う。 IMG_0281 いっぱい話した後は、約束していたデザートTime♩ Waiolaシェイブアイスと、 1ドルのモチアイスが美味しいBubbiesに連れて行ってもらった。 IMG_0286 カービーがいたらハワイがいつもの何倍も楽しく、ディープになる! カービーの人へのおもてなし精神と、 気遣いの心がとても心地よい。 IMG_0284 夕方は、 ワイキキヨットクラブに入れてもらい、プールサイドで昼寝させてもらった♩ サンセットの時間が近づくと、 「海に出よう!」 と、船を出してくれてびっくり! もちろん行く! Thanks Kirby!! IMG_0291 アラモアナボールズの横のチャンネルを出ると、 頭くらいのセットがボンボンきてた! 沖からアラモアナ、ロックパイル、カイザーズ、最後はワイキキの沖まで波チェック。 IMG_0322 水も風も 虹も 山も 全部がスペシャルに見えた。 見えたというか、 スペシャルでした。 IMG_0298 金曜日の夕方はセイリングボートが出る日。 もちろん、 フリーダイビングもやった♩ スピア無しだけど、 潜るだけで爽やかになれる。 IMG_0305 自然を感じ取って、天気や波、生きるために必要なことを理解できる人ってすばらしい。 次はここに虹が出るよ!って分かる人ってかっこいい。 出航から、全てを一人でチャッチャとやりながら、 私たちにハワイのベストを知ってもらおうと動いてくれるカービーに心から感謝。 IMG_0330   Thank you so much for the amazing, wonderful, and priceless time. IMG_0297   https://go-naminori.com

記事を全て読む
あのサユリが、今はオアフで大学生しています♩ 彼女の運転でノースショアに行ってきました! あっ、このトラックは知らない人のね。 IMG_0220 Over the rainbow. First real swell of the season! ノースはほぼクローズで、サンセット、パイプ、もしくはハレイワに人が集まりました。 IMG_0224 Maedaさんに秘密のタートルスポットを教えてもらいました。 人もいなくて、ゆっくりできるビーチ♩ IMG_0230 もちろんホヌがお出迎え♡ ずっとこのビーチにステイしたかったな〜 IMG_0233 ハワイに来て数日経つと、 なんだかどんどん思考がシンプルになってくる。 IMG_0236 赤土、サトウキビ、パイナップル畑・・・ ノースからそのままウェストに車を走らせると、 どんどん自分がハワイのリズムとスタイルに染まっていく。 不思議な感覚。 聖地マカハでは、 海と共に生きる、という真のライフスタイルを見ることができます。 ここで育ったミクと合流すると、 自然とローカルの皆が集まってきて、サユリと私をウェルカムしてくれました。 IMG_0238 沖から波乗って、ロングライド。 お決まりのバックウォッシュで飛び跳ねて♩ 海から上がって、皆とビーチでチルアウト。 IMG_0245 気がついたらサンセットでした。 10代の頃 マカハで試合に出て遅刻したこと、 タカヒデがジョンジョンやカイバーガーと試合してたことを思い出し、 懐かし〜フラッシュバック。 何〜んにも変わっていない。 ラジオから流れる曲も変わってない笑 裸足で過ごす、気持ちよさ! そういえば学校も裸足の子がたくさんいたし、 昔は海上がってから家までも裸足だったな。 IMG_0251 背の高い(!?)サユリは自分のスタイルを見つけつつある。 なんだか嬉しい♡ ミクも、ママになってもやっぱり海中心の生活は変わらない。 コンペ時代の仲間がこうやって、すてきなサーフィンライフを送っていることを知って感激。 IMG_0258 間違いなく試合出ていた頃より、サーフィン上手くなっているし、 スタイルが出てきている。 周りの人が感じるオーラもどんどん大きくなる彼女達。 そんな人が本当のサーファーで、 これからも子供や周りに それが引き継がれていくんかな? と勝手に哲学してしまいました。 ミク、サユリ、今日は本当に一緒に海で過ごせて嬉しかった! ありがとう!!

記事を全て読む
Alyssa Wooten(アリッサ)と合流。 一番先に向かったのは、ケワロ! サイズ腰〜腹、最高のコンディション♡ 写真とるの忘れた・・・ その後はワードウェアハウスのPainaに行って、ポキボールランチ♩ IMG_0151 ワイキキのGreenRoomにも行ってきました♩ お店紹介も番組でします♩ 午後はNu`uanuへ。 高校生の時に住んでいた場所! 懐かしい道路を走って、山に入っていくと神秘的な滝に着きました。 IMG_0154 飛び込んだり、ナチュラル滑り台したり、 ジャングル探検したり♩ IMG_0162 Love love Alyssa. サーフィンも上手い♩ IMG_0180 夕方はダイヤモンドヘッドグリルで、フレンチフライとトロピカルアイスティーを飲みながら トーク撮影しました。 IMG_0184 今日はダイヤモンドヘッドからのサンセット。 IMG_0186 プロデューサーの川北さんと、夕陽の光で顔色が変なの・・・ IMG_0194 あ〜 大好きなプルメリア 部屋に持ち帰って、プルメリア風呂しました♩ IMG_0202 サウスも波あります♩ 明日はノースショアに行く予定! IMG_0208 See u tomorrow!!

記事を全て読む
毎年来ても、特に何も変わらない。 ラジオの曲、波、ダイヤモンドヘッド、ローカル、人の過ごし方・・・ ビルが増えたくらいかな。 IMG_0112 スカイAの6回番組を撮りにオアフ島に来ました。 毎日私の知り合いを訪ねると言う、夢のような企画が実現しました! ディレクターの繰谷さん、KIT企画の川北さん、カメラマンにはハワイ25年目の前田さん。 IMG_0120 到着した今日は、観光名所の撮影を主にやりました〜 IMG_0121 サウスも波あるね♩ 木曜日はノースショアがとっても大きくなる予報!   ハワイっていつ来ても ここの香と、独特の時間が流れている。 IMG_0127 今日は少しインタビューの撮影などを行いました。 IMG_0128 ケワロは胸くらいのウネリが来ていました♩ 明日はアリッサとサーフィンします♡ IMG_0134

記事を全て読む
徳島南では特に大きな被害は無く過ぎ去った台風。 東ウネリが大きくなるかな?と期待していたわりには、一気にサイズダウンでした。 そして台風からの吹返しで強風。 IMG_0899 誰もいなくて、寂しかった海の中(笑) 最後はショアブレイクの上を走っていました・・・ IMG_0981 ↓タヒチとかハワイみたい!? パビリオンサーフからの眺めです♩ IMG_0983 海が七色でまるで「ラニカイビーチ」のよう〜 もしくはパラオみたい〜www IMG_0984 台風の後って、 全ての物が洗いさらわれて、全てが透明になる。 IMG_0996 台風の吹返し〜 ダンシングヘアー IMG_1003 私、明日からオアフに行ってきます。 最初の一週間は仕事です。 色んな人を訪ねる、夢のような企画です♩ IMG_1040 素晴らしくきれいな四国から、 so much Aloha. IMG_1045

記事を全て読む
オーストラリアからサーフボードが20本到着。 お客様のだけれど、ニューボードと言うだけでワクワクする! IMG_0653 ファクトリーの皆さん、 いつも遅くまでありがとうございます。 IMG_0669 工場を出て、 パビリオンに向かうと空の色がどんどん変化していく様子が目に見えて分かりました。 IMG_0684 台風前の空か。。。 嵐の前兆だけれど、 宍喰ビーチ全体が夕陽色に染まってきれい。 IMG_0674 パビリオン裏には密かに!? 大きなウネリが届くと、 しっかりとしたブレイクが現れます。 IMG_0679 徐々に風も出てくる。 やっぱり台風はすぐそこまで来てるね、 備えないと。。。 IMG_0682 IMG_0687 フィンランドからトミーさん。 明日もサーフィンできるといいね〜♩ IMG_0689 大きな被害がでませんように。 台風慣れしている四国の人達も、 今年の天気には警戒姿勢です。 IMG_0692 From Shishikui. www.pavilion-surf.com

記事を全て読む
やっと波が落ち着き、次の台風スウェルまでつかの間の休息。 波があると滞りがちになる仕事や片付け・・・ 庭の雑草もすごいことに・・・ 朝から雨が降っていたので、今日は溜まっていた洗濯からのコインランドリー。 近所で唯一ある化粧品屋に行って、マツパ♩ お友達から入荷した天然珊瑚アクセサリーの撮影。 朝昼晩、丁寧に料理。 今はWCTフランスを観戦中♩ 今日はアクセサリー3点をアップしました。 明日までに全部出せるように頑張ろう〜 室戸産の天然珊瑚アクセサリー、ぜひチェックしてみてくださいね。 希少価値の高い宝石珊瑚です。 IMG_0343 IMG_0312 IMG_0343 IMG_0053 www.kaorimayaguchi.com からもご覧いただけます♩

記事を全て読む