気がつけばもう9月も終わり〜

毎日波がり、
色んなエリアから友人やゲストが来てくれた一週間でした。

今年の6月からクイックシルバーが進めていた”The Memory of Eddie Aikau”上映会。

無事に25日、開催することができました。

全面協力してくださった、クイックシルバー、
会場を提供してくださったCaffe&Bar Bowls、

足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。

四国には実際ワイメアやピアヒを滑っているサーファーも存在し、
四国にあの波があれば、滑っているんだろうな、というサーファーも大勢います。

ネイザンフレッチャーの
「恐怖に興奮し、それが快感になる」
という言葉がずっと忘れられられない・・・

きちがいだな〜と思うと共に、

この辺りのサーファーにも同じものを感じます。

同級生のSala、そして今年から宍喰にファミリーで引っ越してきたShintaroさん、

ステキな音をありがとうございました。

前入りして、準備をしてくれたクイックシルバーのKisoさん、Eijiさん、まちゃさん、Chiakiさん、そして6月から動いてくれていたShinさん。
ありがとうございました。

クイックシルバーはボードショーツの会社です。

その会社で働いている皆がせっかく四国に来たということは、海に入らなければいけないという使命もあります♩

SUP、波乗りと海の中で同じ時間を過ごせたことはとても貴重でした。

たくさんの方に、感謝でいっぱいです!

ありがとうございました。


記事を全て読む

海に囲まれた日本。
テレビで、行き慣れた沿岸沿いが順番に映し出されるけれど、

何だか他人事のような気がしてしまう。

台風は思ったより速く通り過ぎて行ってくれて良かった。

甲浦漁港で大きな土砂崩れが見えたけれど、幸い廃墟の倉庫のみ被害有りという感じ。

パビリオンは案の定、バナナの木が悲しい事に。
看板も吹っ飛んでしまっていました。

あまりにも通り過ぎていく台風がはっきりしていて、
太陽の光が届いた瞬間、パトロールへ。

リソイAi`s Rental DVDsをみる事無く終わってしまった。

生見では、早速キッズ達、ローカル達がセッション。

ビーチも川が流れ、新しいバンクができそう。

秋の楽しみがまた増える。

実は四国は今からがグッドシーズン。

 

夕方17時、
やっぱり体を動かしたくなり、白浜へ。

川が流れ、土臭い海。

ミネラル豊富・・・

 

嵐が去った後の大気はクリア。
深呼吸したくなる。

自然のサイクル、
水の循環、
人の儚さ、
そんなことを考えた今日。

海に入れて、息切れるまで動いて、無心になれるものがあって、
それをできる環境があって、
how lucky I am.


記事を全て読む

湘南T-siteでのEddie上映会、

JPSAサンマリエの最終日MC、

OrigialGrain展示会・・・などなど怒濤の関東days.

昨日の夜は楽しみにしていた、トラビスライスさんの”The Fourth Phase”プレミア上映会。

六本木ヒルズに
スノー、サーフ、スケート、横ノリ系が集結。

会場エントリーの所で、再会にテンション上がる皆で、すでに会場はパニックな感じ。

最初のトークショーも、うんうんとうなずきながら聞き入ってしまいました。

映像は、素晴らしく自然の美しさも最大限に引き出している感じ。

スタートが海から、というのも個人的にとても良かった!

ムービーは10月に公開されるようなので、
もしくはDVDでお楽しみに。

DCのビーニーゲット〜♩

すごい映像を見れて、なかなか興奮冷めやらず。。。

あー皆に会えて嬉しかった!!


記事を全て読む

Yesterday was…

“QUIKSILVER IN MEMORY OF EDDIE AIKAU”上映会。

 

EDDIE招待選手脇田貴之氏とトークショー。

私にとってのビッグセット。

 

事前打ち合わせで、大尊敬している脇田さんを前にすでに緊張。。。

この企画を進めてくださったShinさん、ありがとうございました

 

このエディーは、
“MANA”を感じる特別なもの、
と語ってくださいました。

ドキュメンタリーの中にでてくる、ケリー、ジョンジョン、マクア、コール・・・皆の言葉一つ一つがリアルで真に迫る感じ。

これはぜひ若いサーファー達にも、一般の方、プロサーファーにも見ていただいたい映像と言葉です。

 

 

約150人以上が集まった今回のT-site。
大先輩達や、日本の歴史を作ってきた方々、プロサーファー、ウォーターマン、一般のゲストの方々、友人達・・・
来てくださってありがとうございました。

 

意味のある素晴らしいイベントを企画してくださったクイックシルバー社の皆さま、ありがとうございました

9月24日の宍喰、
そして10月の宮崎の上映会もどうぞよろしくお願いいたします。

 


記事を全て読む

予報は雨だったのに、雨降らず山に行くことに。

機能性に特化したROXYアウトドアウェアの上下を来てルンルン。

さっさと一人歩き。

軽快な足取りでスタート。

2kmくらい過ぎたところで、
息が切れる。
暑くなる。

髪の毛がうっとおしくなり、一つにまとめる。

スパッツもまくり上げる。

霧で上も見えず、
延々と続く登り。

目指していた山小屋は、ほったて小屋だった。

暑すぎて、Tシャツも脱ぐ。
私ダウン。

ようやく景色が開けた〜〜〜!と思ったら同じ目線に救助ヘリコプター。

そういえば、
ホバリングを続けていたらしい ヘリの音だけはずっと聞こえていた。。。

鎖で登る箇所が3カ所。
70m, 30m, 60m。

リョータマンはGo。
つい最近にも落した人がいたらしく私は迂回ルートへ。

上に来るにつれて、雲も切れ始め、
周辺の景色も見え出す。

「山登りは人生と一緒」と言うらしいけれど

そこまでの思考にたどり着く余裕は私には無かった・・・

でも気持ちよかった。

「はい、チーズ。」

このストックは、全然知らない青年の。笑

帰りも大変でした〜♩♩

Mt.Ishizuchi


記事を全て読む

昨日宮崎を出て、大分県に着いたものの、
九州ー四国を結ぶ3つのフェリーが全便欠航。

関門海峡を渡って帰ろうかと思ったものの、
九州にステイすることに。

九州中央道を使って、山の奥へ。

7年ぶりに訪れた高千穂と、その近辺。

標高の高い山からは
阿蘇山を眺めることができました。

そのまま、フェリー乗り場がある別府へ。

地獄巡り行きたかったけど、湯気を眺めるだけ・・・

今日のお昼からフェリーが再運行。
温泉にもいっぱい入った!思い残すことなく船へ。

臼杵ー八幡浜のフェリーに乗れました♩

愛媛県、瀬戸内海。

しまなみ街道を眺めながらぼーーーーーーっと。

明日は晴れて欲しいな。


記事を全て読む

9月2日の”The Wave I Ride”上映会、3日の”Butterfly Effect”

大成功でした!

何をもって大成功というのかは分かりませんが・・・

参加してくださった皆が仲良くなり、お互いに共感し合い涙する、
「感謝の言葉と再会の言葉」を目が合った人全員と交わす。。。

これはただ単のイベントでは終わらされない感じです。

このイベントを裏で支えてくださったSURF CITYの皆さま、青島ビーチボーイズの皆さま、協力協賛してくださった会社や個人の方々・・・・ありがとうございました!

実際に私は何ができただろう。。。

台風が心配されましたが、
世界に通用するウォーターマン・ウィーメンたちが知恵を出し合い、

結果的には台風の影響はほぼゼロ!!

試合ではなく、
全員が楽しめるイベント。

何年も波乗りをしているレディース、
ウィンドサーファー、
山ガール、
海に興味が有る人、
初サーフィン、初SUP、
全て始めてって人、

結婚数年目で初めての一人旅をこのイベントにしてくれた人、
飛行機、車、夜行バスで来てくれた人達、

数名の母親もファミリーの協力を得て参加してくれた、
仕事の調整をして参加してくれた人達・・・

皆みんな、集まってくれて本当にありがとうございました。

来年も絶対にやりたい!!

もっともっと改善して、
よりよいイベントにしたい。

より私も万全な体制で協力したい!と強く強く思っています。

宮崎でこんなイベントがあるよ〜って誘ったら、すぐに「行く!」とリプライしてくださった、さえさん、ゆみさん♡

2人ともプロフェッショナルなお仕事をしています。大大大尊敬しています。

岡崎Tomokoさんが居なかったら、
私はこのイベントに関わっていなかったはず。

彼女から学ぶ事は多く、
Tomokoさんがいるからこそ、宮崎のKengo君、Hironari君達も協力してくれたはず。

Tamaoちゃんの言葉にも何回も泣かされた。
大好きよ〜♡

SurfCityの黒野さん、Akiさん、ようすい君、そしてK4さん。
本当にありがとうございました。


記事を全て読む