あっと間のWSL 一宮千葉オープン。


主に、脇田たかゆきさんとライブ放送のコメンテイターをさせていただいていました。

WCTでコメンテイターをしているトッドさんや、プロの堀内尚子さん、その他個性的で才能ある皆と一緒に配信の仕事をさせていただいて光栄でした!




ウィメンズでは西日本からミノリちゃんとヒナコちゃんが1, 2でフィニッシュ。

こんな興奮することはありません♩


メンズの優勝者のジェシーメンディスの人となりにやられたし、
こんなコンペティターならまた試合やりたいななんて思ったりも。なーんて笑




試合中、全く写真を撮れていませんでした。

試合後、千葉でちょっとサーフィンしています。

癒しとリフレッシュ、気持ちのいい時間頂いています♩








記事を全て読む
四国を出てまずは約300kmの地点を目指す。

特に大きな渋滞も無く、各地方エリアのラジオを順番に聞きながらドライブ。




どうかな〜と思ってチェックしたポイントはウネリはあるものの、
地形が無いのかブレイクしていない。


一切波乗りはしていなかったけれど、
小学生時代を過ごしたこのエリア、
意外と色々な場所を覚えているものですね。



ウィンドサーフィンの世界大会を見にきたら、マルイのタバコケースをもらったのを思い出した。


担任の先生の結婚式もこの海の目の前のホテルだったな〜♩




腰腹の波がブレイクしていたので、夕暮れサーフィンをすることに。

フルスーツで入ったら暑くて、首から海水入れました。

海からの夕陽きれいだったな〜





#Roadtrip



記事を全て読む
海にへばりつき自由にサーフィンを楽しませてもらった後、
山へルートをとり2時間ドライブ、標高約1500m。




一気に気温が下がったため、
靴下を履き、靴に履き替え、
上下ともインナー、スウェット、アウター上下を着込む。


刻一刻と変わる山の世界。


マジックモーメントでした。





夜になると気温が一気にまた下がり、
雲が抜け、
満天の星空。北斗七星も蠍座も周りの星達に埋もれてどこにいるか分からないくらい。




知らないうちに寝ていて、寒さで目が覚めた時、ちょうどそらが薄明るなってた時。

太陽が上がる位置を確認して、車で移動、少しテクテク歩き、最高な景色が見れました。


あ〜〜〜良い時間だったな。


次の日は、清流を眺めながらまた海へ。




素晴らしい景色に囲まれていることが少々当たり前になる寸前、身体も動かせたし、
ゆっくりと色々考えることができる数日でした。


記事を全て読む
My next Roadtrip is starting again.




サメ目撃情報から始まりました。

にごりは無いものの、早朝、夕暮れ、河口近辺、という三拍子。


今朝の一人サーフィンはなんとも言えないドキドキ感がありました。





久しぶりに来たポイント、
特に何も変わらず、
岩があった所に岩があり、川があり、なんだかホッとする。

久々に会うサーファー仲間達も、かわらず波乗りしてる。




5月ロードトリップ、So far so good.



記事を全て読む


GW真っ只中。

宍喰はようやく今日晴れました♩



桜が咲き始めていた北海道がすでに懐かしい。



春への移り変わりをとても強く感じた今回の北海道。



写真いっぱい撮ったなぁ。






ドライブをしていると次々と目にする景色に都度車を止め、
カメラを取り出すものの仕舞いにはそんなことしていると目的地に到着しないな、と気付く。




気付きながらもストップバイ多めになり、


陽が落ちると、あまりにも続いた興奮と自然からパワーを受け過ぎてドッと疲れがでる始末♩










美しくて、美味しかったなぁ〜♩















記事を全て読む

人生初の北海道がこの前の12月。

それから2月のユキイタイベント、
そして今回の4月・5月をまたいだ北海道。




國岡あいちゃんとのキャンピングカー、

山海トリップ撮影もたくさんの方の協力もあり実現することができました。

その様子はまた別の機会に♩





せっかく行くならと、
撮影の前後は自分の車で北海道トリップ。


いい景色ときれいな空気にたくさんたくさん触れる事ができました。

山と海もできたらやりたいなと思っていたらほぼ毎日、休み無く両方できた奇跡。

ありがとう〜!





ちょうどトリップ中に新月だったので、
満天の星空も拝めました。





晴天率高め、冬と春の境をまたいだ気分でした。





カメラに納めきれない景色と瞬間。

味のある人達との出会い。




One of my best raod trips ever!!






記事を全て読む