Beach day

2015年2月22日

IMG_0046 今朝のノースはパイプとワイメアでサーフィン可能でした。 ウネリのまとまりがなく、風も強い。 私はノーサーフのまま ワイルアのYogaクラスに行ってきました。 帰りにワイルアのシュガーミルへ。 IMG_0048 今はもう稼働していないサトウキビ工場。 中がミュージアムになっていて、見学できます。 日本移民の人達の写真が飾ってありました。   現在は、建物をそのまま生かして、 Wailuaコーヒーファクトリー、石けん工場、サーフボード工場などが入っています。 IMG_0051 ワイルアコーヒー工場で、 試飲と試食♩ IMG_0058 観光気分で楽しかった♩ 土曜日なので、 ファーマーズマーケットも開催されていました。 IMG_0053 タイフードの屋台に行って、 パパイヤサラダとレッドカレーを注文。 タイ人のお母さんが、 「パパイアサラダはちょっとしかないから、サービスするわね」 と、おまけしてもらった♩ 「パッドタイはハーフ欲しいなぁ〜」とつぶやくと、 快くハーフ入れてくれた。 そのままハレイワへGo。 こんなにたくさん詰めてもらって、 全部で$10-!! お母さんありがとう♩ IMG_0070     午後はまだ風が強く、 土曜日でどこも人が多く、 私達のチョイスは、 タートルベイのビーチでカクテル1杯でも頼んで、 ゴロゴロしよう! ということに。 IMG_0078 ビーチでまったりしながら、 ライブミュージック♩ 「あのテント付きのベッド良さそうだね〜」 とチェックすると、 何と一日$75-でした。。。 ちーん。 持参した2ドルのゴザで十分だね・・・ IMG_0101 「メニュー見てくるね」 とレストランバーに行ったリョータマンは 手ぶらで戻ってくる。。。 「カクテル1杯12ドルだった」と。 しかもお客さんの飲んでいるのを見ると、 プラスチックのカップにドきついカラーの飲み物が。 まぁ12ドルのカクテル買ってきてたら、喧嘩になってたかもね笑 美味しく飲めるわけないや〜ん。 今日のランチより高いやん。とwww IMG_0081 そんなこんなで午後は 楽しいビーチでした♩ 最終的に家に戻り、 歩いてサンセットビーチへ。 家からワインとスナックを持って、 安心して贅沢な夕陽時間を頂きました〜 タートルベイのプールサイドやビーチは 誰でも入って飲んだり遊んだりできるのでお勧めです♩