Beautiful Kalalau

2015年2月6日

キャンプ生活13日目。 知らず知らずのうちに 風と雲、沖の海面状況を伺いながらの生活になってきました。 冷気がきたら、雨がくる。 この風が来たら、太陽が出る。 この風なら、あのポイントが良くなる。 家で寝ていたら、気にもならい風が、 テントだと台風が到来しかたのように感じます。 IMG_9178 初めて海から離れて、 山のキャンプに行ってきました。 "Koke`e StatePark" 世界で一番雨が多いエリアの頂上。 持って来た服を全部着込んでも寒い。 湿気た木で焚き火をするのに、かなり苦労しました(シェルパがね笑) 車に積んでいた新聞やガイドペイパー、小枝、松ぼっくり、ありったけの物を使い 大切に小さい火を育てて、 最終的には湿気た木から水が溢れ出し、ようやく大きな炎になりました。 山の頂上は天気がめまぐるしく変わり、 月が出ると昼間のような明るさに。 神秘的なキャンプになりました。 IMG_9222 翌朝一番に、 Kalalauにトレッキングに行く予定にしていたのですが、 雲と霧で何にも見えない!! 崖も歩くので、危ないから出発できない・・・ でもKalalauを見たい・・・ 一時間くらい待っていると、 少し谷が見えて来た!? IMG_9233 ここから一気に南からの風が吹いて、 どんどん谷の姿が見えだしてきました! 待ってて良かった。 着替えてGo!! IMG_9235 この時まだ気温は10度台くらいかな? 本当寒い。 IMG_9268 トレイルを歩いていると、 すぐにKalalauの姿が。 これが見たかった!! IMG_9269 興奮と感動で 何回も足を止めて、景色を見てしまいます。 こんなに晴れてくれるとは! IMG_9301 しかしやっぱり足場は悪く、 滑る、 ぬかるみが続く 木にぶら下がりながら横断したり、 かなり大変でした。 IMG_9324 シェルパも2回派手に滑ってました〜 IMG_9345 私は、慎重派なので、 大回りしながらゆっくりと。。。 このトレッキングは、ワイメアキャニオンの方まで続いていて、 たくさんの分かれ道とルートが出てきます。 私達はPihea Trailを行ってそこで引き返してきました。   帰りもまた赤土。 やっぱり景色がきれいで、 テクテク歩くというより、 歩いては止まり眺める、を繰り返していました。 IMG_9354   大小の滝も見れました。 IMG_9364 野生のヤギも〜♩ IMG_9368 この島でカメラを出すと、 写真にパワーが勝手に映り込んでくる気がする。 すごい島。 IMG_9336 何回も大きく深呼吸したくなる そんな場所です、 IMG_9315
Posted in All Hawaii 世界旅