BigWave Day

2013年12月6日

  毎晩10時20分にこっちの8ちゃんねるで、Guy Hagiさんの天気予報と詳しい波予報を見ます。 (ハワイに住んでるサーファーなら分かるかな?) 昨晩は、「今日はほぼフラットでしたが、明日の朝には5-8Feetまで上がり、風もぴったりでしょう~」 とHagiさん。 それを聞いて私の中では、「サンセット行くぞっ!」とまた燃えました(笑)   朝起きるとやはり予報どうり。 パイプラインをチェックしに行くと、すでにパイプライン、バックドア、オフザウォールまで人で埋め尽くされていました! IMG_7560   ↑ウネリの後ろにまだこの倍の人達がいます; でも波はパーフェクト! ここでサーフィンするサーファー達は、何かに取りつかれているような、宗教のような、そんな執念を感じます。 IMG_7569     私は用意していた7`2のガンを持って、サンセットへ。 岸から沖へのラインナップはかなり遠く、人が"点"くらいにしか見えません。 波は見えてもボトムが見えないから、はっきりとしたサイズと、波の厚みが分からない。 このミドルの波も下は写っていないけれど、巨大です; IMG_7532   皆大きくて、長いサンセット用のサーフボードを持ちだします。 少々の長いボードだと、全く波にひっかからず、テイクオフ不可能。 もしくはホレホレのレイトテイクオフ。 私は今日は、2回セットを思いっきりくらいました~ グルングルングルン~~~~~~ そういう時は焦らず、力を抜いて巻かれるがままに体を任せます。 落ち着いた所でリーシュを手繰り、浮上! 2本目に乗れた波は、私の中で今回のハワイで一番大きくて分厚い波でした! IMG_7535 サンセットから上がって数時間たってるけれど、まだ鼻から海水が止まりません;(笑) 体も気持ちも疲れました。 でもまたサンセットの楽しさを知ることができて良かった。 IMG_7441   ハワイに来ると、光がきれいで美しい写真が撮れるので嬉しい♪ この瞬間を日本に持ち帰りたい。  
Posted in All Hawaii 世界旅