Fishing TSUNA!!

2015年7月20日

忘れられない沖縄の出来事! 高橋さんが、 「マグロ釣りに行くか?」 と誘ってくれたので、そういうのが好きな私は即答でYES!! 朝3時半頃、 勇人君に迎えにきてもらい、 北谷港を出航。 釣りに興味がないリョータマンももちろん道連れ。 IMG_2687 2時間かけてマグロの場所に到着。 (この2時間、高橋さんは船を操縦、勇人君、リョータマン、私は爆睡) さ〜釣るぞ〜〜〜! となった途端・・・ 何と私、激しい船酔いに。 ちーーーーん。   だから、 ここからの写真は全て、北谷の港に帰ってきた時に撮ったものです。 IMG_2686 そう、 メンズ達は 私がこの世の終わりかと思うほどのあの気持ち悪さの中、 楽しそうにマグロやらカツオやらを、 はしゃいで釣り上げていたのです。 IMG_2695 船の通路でぶっ倒れている私は、皆の邪魔でしか無かったでしょう笑 でも3人の楽しそうな声はずっと聞こえていました。。。 途中で、 頑張って竿を持たせてもらったけれど 10回くらい竿を振ると・・・ やっぱりすぐにダメダメで倒れ込んでしまいました笑 IMG_2690 マグロとカツオを釣って、 帰り道中は、トローリングをしながら。 大きなバラクーダが釣れました! あのラインが出て行く音、メンタワイかと思った♩ でもその時も私は耳で聞いているだけだったのですが・・・ IMG_2682 リョータマンは 釣りが大好きになったようです。 もう高橋さんの所に 置いて来ようと思います。 IMG_2692 トローリングで釣り上げたこの大きなこのサワラは、 夜にお刺身で頂きました。 美味しくてびっくり!! IMG_2699 高橋ハルさん〜 さいっこうに楽しい沖縄をありがとうございました! FullSizeRender-2 FullSizeRender FullSizeRender-1 カズボーさんのハードリーフも楽しかった〜 沖縄の皆さま、本当にありがとうございました。
Posted in All 国内旅