from Oversea

2015年4月15日

昨日は白浜にて パビリオンの皆とサーフィン。 腰〜腹サイズでスーパーファン! DSCF1633 初めてサーフィンする方も安全に波乗りできるコンディション。 ベテラン勢も、アクション入れてロングライドできるファンウェーブ。 DSCF1643 宿泊中の フランス人のニックと スペイン人のアレックスも一緒に♩ アレックスはスタイルあり、美しいサーフィンを見せてくれました。 DSCF1674 のコピー 午後になると、 久しぶりに晴れ間が出てきて、 気持ちいい空気に。   異国から来た2人は、3ヶ月日本に滞在するそう。 旅人ならではのリラックスした良い雰囲気を持つ2人だったので、 家に来てもらって皆でご飯することに。 IMG_9096 外国人だから特別な料理を、という訳ではなく、 容赦なく いつもの家ご飯を提供しました笑 ブリ大根 トンカツ ちゃんじゃ キムチ アイちゃんのタケノコご飯、メンマ ・・・ 日本酒の濁り酒がかなり気に入ったようですが、 濁り酒を英語で説明できず、 あれは何て説明すればいいのかな? IMG_9112 ニックは イギリスでギター職人&先生。 まるでCDを聴いているかのような、心地よい音をいっぱい聴かせてくれました。 IMG_9121 家具デザイナーのアレックスは、この数日一緒に過ごしているけれど まるで昔からの知り合いサーファーのような感じ。 高野山、飛騨高山、京都など回ってまた四国に帰ってくる、と言って今日別れました。 IMG_9128 彼らとドライブしていると、 「あっ!」と言って、車から降りてカメラを取り出すことがあります。 普段全く気にしていない風景や建物、植物に心奪われるようです。 IMG_9132 遠い国から、 四国の辺ぴな場所に来てくれる人達。 彼らの故郷の話、波の話、旅の話を聞くのはとっても楽しい。 IMG_9133 Thank you for coming!!