HikeUP

2016年11月2日


伊豆諸島に行くはずが、沖縄へ。

その旅に出る前に行ってきた、山記録をUP。

 

宍喰にある鈴が峰。

今年は3回目かな?

波が無い時、たまにサーファー達がトレーニングがてらに登っています。

 

 

この山、四国がギュっと詰まっています。

海と隣り合わせだし、

88カ所...ではなく、
88のお地蔵さんが、
山の登山口から頂上まで間隔を開けて立っています。

 

 

 

下から、一番、二番・・・八十八番と刻んであります。

それぞれ全く違った表情を持っています。

 

 

 

天然記念物に指定されている「やこそう」

日本では、海陽町が最北端に生息する場所らしい。

かわいい〜

 

 

 

登頂300mほど手前には、

廃寺があります。

 

「円通寺」

いつもここに来ると、ラピュタの世界を思ってしまう。

 

 

いい汗、いい疲労感。

頂上は絶景。

 

 

 

この日は、室戸岬、出羽島、大島、海部の町〜までくっきり見えました。


 

延々と登ってきたので、
帰りはひたすら下ります。

 

その下りもまたきつい〜

膝が笑い出します笑笑笑 

 

 

四国が凝縮されているこの山、
 ネイチャーエクササイズにぴったりです。

#naturelovers

Posted in All