Island Yoron

2015年7月22日

沖縄からフェリーで4時間、 当初予定していなかった与論島に来てしまいました。 島の周囲 約20kmの小さな島。 IMG_2746 ↑民宿の部屋からはこんな景色が見えます。 ↓宿から徒歩3分で、このビーチ! IMG_2752   ↓こちらは私の泊まっていた部屋からの景色です。 ヨロンブルー、 ホワイトブルーなどと言うみたいです。 IMG_2878 ↓この百合が浜の景色は、アヤちゃん&タダスケのお部屋から。 IMG_2880 この百合が浜は、大潮の干潮時だけ現れるビーチ。 到着したその日に、行ってきました! 妊婦のアヤちゃんとタダスケはグラスボードで、百合が浜へ。   沖までどれくらい距離があるか分からないけれど、とりあえず海もきれいだし、ボート代節約?で 私とリョータマンは 勢いでパドルでいくことに(笑) FullSizeRender   宿から10分くらい歩いて、ビーチに到着、 そこからパドルアウト。 思ったより距離があったけれど、 N島くらいかな?? 到着してびっくり。 海の透明度がすごい! IMG_2757 タヒチに行ったことある、タダスケとリョータマンが、 「タヒチよりきれい!」と興奮していました。   数えると60くらいのビーチがあるらしく、 小道を入って行くと、どこかの可愛いビーチにたどり着く感じでした。 IMG_2816 IMG_2835   そしてここでも嬉しい出来事が、 百合が浜で、ばったり出会ったテレビ東京の渡辺さん(数年前にオーストラリアの取材をしていただいた)と会い、 撮影に入れてもらいました。 そしてその渡辺さんが、 与論島にサーファーいるよ、と紹介してくださった方が・・・なんと 数年前、インドネシアのニアス島で出会っていた一人のサーファーだったのです〜 IMG_2774 カツさんは、与論島出身で今はこの島でシェイパーをやっているとのこと。 ファクトリーにもおじゃまさせていただきました♩ そして、連休でレンタカーがどこも借りれず、 カツさんのお家の車を貸して頂けることに。。。 カツさんファミリーにも大変お世話になりました。 島の人の暖かさに触れられただけでも、この島に来て良かったと思える。 to be continued
Posted in All 国内旅 世界旅