北海道地震による配送への影響について> 【FW新作アイテム続々入荷!】
全品送料無料キャンペーン実施中!! >
オリジナルシューズバッグ プレゼントキャンペーン > 会員特典1,000円ギフト券&後払い手数料無料 >

currently in japan

2016年11月27日


少し間が空いてしまったのがきっかけで、「書く」ということから少し離れてしまっていました。

 

本来私は「書く」という事が好き(文章力はおいといて)。

小学生低学年の頃に日記を書き始め、高学年になれば仲良し友達と手紙交換や、メモ交換、交換日記なんかしてた。

一人っ子ということもあり、日記の中に架空人物を作り、日記の中で相手をしてもらっていたことも・・・

今思い返すと、変わった子だな〜笑

 

 

 

書くことが億劫になった理由を少しThinking。

 

Facebookでは情報がどんどん更新される、
それを見ている自分は、スクロールしながらものすごいスピードで色んな情報を断片的に取り入れる。

Instagram、このインスタグラムは一枚の写真に、短めのキャプションのみで、その日、その瞬間、その場を公に公開できる。

 

映像も短く、短縮されたものがどんどんアップデートされていく。

全てが短縮されている。

 

電波状況が悪く、ページを開くのに 数秒「待つ」という「間」ができるだけで、

もういいや、とそのページを閉じてしまう。
次のページに移ってしまう。

 

私の中で、ブログに時間をかけて写真を選び、

文章を組み立てるという作業が効率的ではなくなってきていたのかもしれない。

 

 

ブログは一番最初は確か、LivedoorBlog、その次がアメブロ、BeachPress、


そして今はROXY BlogとHLNAブログをやらせてもらっている。

パソコンに向かって、自分を振り返る時間を作るのは自分にとって大切。

自分の記録として、自分のために残すことも必要だろう。。。

思っている以上に私の脳みそは忘れっぽく、記念日なんてちっとも覚えられないから。

 

 

たとえ私のブログを見てくれる人が、一人になろうとも、0人になろうとも私は自分と向き合う時間のために綴っていこう・・・

 

Talking to myself... 

 

 

 

Posted in 国内旅