journeystart

2016年1月19日

関空で新年会を無事におえ(笑) 昨晩、 嵐の関空から飛びました。 今回のトリップ予定は上手く行けば、 マレーシア、バリ、スンバ、オーストラリア、ソロモン諸島・・・です。 FullSizeRender-1 まずは真夜中便、マレーシアへ。 混んでいた飛行機だったけれど、 うまく、リョータさんも私も、 一人三列シートを確保。 飛んでから到着するまで全く姿も会話も無しでしたwww FullSizeRender マレーシア滞在は12時間だけ。 空港のラウンジでゆっくりシャワーして昼寝するものありかと思いましたが・・・ 美味しいものが溢れているチャイナタウンへ向かうことに決定! 荷物はクアラルンプール空港内の、ラッゲージサービスに預けます。 一日、1バッグMR18(約550円) IMG_9006 空港から町まで出るには、電車、タクシー、バスがあります。 電車に乗ろうとカウンターに行ったら値段を聞いてビックリ。 一人往復6000円!高すぎる・・・ バスカウンターに移動すると、町まで片道RM10(約300円)。 座り心地の良いバスシートにゆられ、一時間ほどでチャイナタウンに到着♩ IMG_9009 メンタワイやジャワに行く時はいつもマレーシア経由なので、なんとなく覚えているお気に入りのお店に向かうと・・・ 同じ場所でやってました! 大好きな豆腐屋さん。 できたてのあったかいお豆腐をすくって、その上にブラウンシュガーシロップをかけてくれます。 リョータマンは、フレッシュ豆乳ドリンクを飲んでました。 IMG_9030 チャイナタウンと言っても、多国籍な感じのこのエリア。 野菜市場、肉市場、魚介市場、その他問屋・・・アジアです。 そそられる食べ物もいっぱい! 豆腐の他に、 朝から昼過ぎまでで、 チャンプル定食2皿、ヌードルスープ1杯、蒸しジンジャーチキン定食1皿、スイカジュース・・・ いっぱい食べた(汗) IMG_9031 それにしても蒸し暑い・・・ エアコンがある散髪屋さんを見つけて、カットしてもらうことに・・・ 中国人のお母さん達に囲まれてアーでもないこーでもない、RM18(約500円)の髪型になりました。 カット代というより、エアコン代と私がソファーでゆっくりさせてもらった代みたいな。 IMG_9032 どうみても上手とは言えないカットでしたが、 ネイマールみたい〜と褒めときました。 あー暑い。 バリもこんなに暑いんだろうか・・・ とりあえず着いたらマッサージに行こう。 旅が始まりました。