LanikaiBeach and Bowls

2013年11月21日

ノースショアはフラット、ワイキキがある「タウン方面にいい波があるよ」という情報を元に行ってきました~♪ イーストサイド回りにして、途中で「Lanikai Beach」(ラニカイビーチ)でポチャリ♪ IMG_4782 Lani=天国 Kai=海 「天国の海」っていう名前のビーチは、ワイキキから車で40分。 Kailua(カイルア)町にあります。 IMG_4807 珊瑚と砂、浅い所と深い所が交互になっているから、海が七色に見えるのです! なんてキレイなんだ! スタンドアップボードや、カヤックで沖に出ている人達もいました。 IMG_4821   Roxy水着と一緒に お弁当撮影~ お弁当と言えるのか!? でもハワイと言ったら「スパムむすび」やんね♪ スパムは甘辛く味付けして、卵はお塩でさっぱりと。 思う存分泳いで、ビーチマットなんかひいて昼寝して(笑) 夕方はいよいよサーフィン! IMG_4844 やっぱりバックハンドはここが一番調子よく乗れる。 中学生&高校生の時は放課後必ずこの「アラモアナボールズ」でサーフィンに来ていました。 ビーチの雰囲気、波の割れ方、リーフの形、潮の流れ方、何も変わらず、懐かしい。 胸くらいの波がどんどん来て、人も少なく、思わぬ贈り物を頂いた感じ。 お知り合いのお家に泊らせてもらい、次の日(今日)もボールズでサーフィンさせてもらいました。 感謝。  
Posted in All Hawaii 世界旅