My plants

2014年9月16日

今朝は神奈川からのゲスト、横沢さん&久保さんと河口でサーフ♩ 午後は滋賀県から来てくださった西村さんとSUPクルーズ。 どこも波があり、素晴らしい一日となった四国です。 パビリオンのプランツ達が最高に元気な今! IMG_8635 アンスリウムちゃん↑ 下はコーラルピンクなプルメリア♡ IMG_8638 パパイヤの花ってすごく好い香りです! IMG_8641 種から育てたパパイヤは今ではこんなに高くなった! そして孫まで育ってきています♩ IMG_8659   本当に本当にプルメリアが大好きです。 10代の頃、このお花が好き過ぎてバリから日本に帰る時、 好きだった男の子がビニール袋に水と花をいっぱい入れて持って来てくれた 笑 IMG_8645   今にも話しかけてきそうなMr.モンステラ IMG_8661 このヤシの木は、今のパビリオンができた時に、大阪のヤッサンからお祝いで頂いた樹。 かなり成長しています。 一度は台風で折れてしまったバナナ達も復活してきました。 IMG_8678 パビリオンの玄関でハイビスカスが出迎えてくれます。 IMG_8688 ドラセナ、ティーリーフ、オーガスタ・・・ 「ウェルカム to 四国♩」 IMG_8691 ハワイの公園に行くとよくある、テーブル&椅子。 パパ作。 ガジュマル(数年前にダイソーで買った)と ヤシの木の横で 海を眺めてくださいね〜 IMG_8694 ってことで、パビリオンに来ることがあれば、ぜひお花の香りとプランツ達の表情を見てあげてください♩ IMG_8702   今週も波ある毎日になりそうです♩ www.pavilion-surf.com
Posted in All Hawaii 四国*波