Napali coast

2015年2月2日

ここ! カウアイで絶対に来たかった、トレイル。 「Napali(ナパリ)」 片道27km!! IMG_8845 スタート地点(上写真)には、 帰って来た人達が置いて行った "杖"がいっぱい転がっていました。 スタートする人達がまたそれを拾って、登って行く・・・ 私の膝は半月板が一つしかなく!? 下りが続くと、徐々に膝に激痛がきます。 軟骨もすり減ってるはず。 ここはかっこ付けずに、 杖をゲット〜♩ IMG_8925 Napaliでの写真は全てリョータマンが撮ってくれましたwww (私写真が多くてすいません汗) 私は歩くのに必死。 終始カメラを持つ余裕も有りませんでした。   エベレストのふもとのキャンプまで、 6日間かけてヒマラヤを歩いているリョータマン。 荷物は彼の役目、 私のシェルパです(笑) 私のリュックの中には、 小さい水ボトル2本と、 自分のバナナブレッドだけ・・・(リュックの意味あるのか?) IMG_8868 スタートから上りが続き、 足場も悪く、 すぐに靴も靴下も赤土だらけ。 でも、朝霧がとっても気持ちよく、 ジャングルの中を進んで行くのが楽しい♩ 自分が一生懸命、 家でかわいがっている植物が、 ここではモンスター級に大きく生き生きしてました。   片道27km、 でも真っすぐ歩ける場所ではなく、手も使い全身運動。 これは一日で行ける距離ではなく、 最後まで行く人達は何日かかけて テント、水、食料を持って行きます。 道も崖っぷちになり、途中で緊急ヘリコプターが着陸できる場所なども設置されていました。 IMG_8915 今回私達は、ここまでの準備はできなかったので、 途中にいくつかある、ポイントを日帰りで目指しました。 IMG_8874 最初の峠を超えると、 見たかった景色が現れました!! これが見れただけで、 来てよかった、と思えた。 IMG_8888 One of the most beautiful Islands. です。 IMG_8909 IMG_8937 崖の下に見える波は、 実はものすごいパワーを持ったノーススウェル。 上から見るときれいにしか見えません。 IMG_8940 お昼近くになると、 疲れが出て来て、食欲なくなる私。 ランチ休憩で、 やっとカメラを持って、唯一一枚だけシェルパの写真を撮ることができました♩笑 サンドイッチをほおばりながら、 奮発して買ったアヒポケ 1パウンド、 それプラス、 白米をバクバク食べたシェルパ。 IMG_8958   ランチ+休憩後また歩く・・・ 川や滝もたくさんあります。 IMG_8953 熱帯植物、野鳥、太平洋、空気、全てが美しかった。 もっと準備して、 体力付けて、 いつか奥まで行きたい! IMG_8976   とりあえず、 足が疲れた・・・ 杖のおかげで膝は大丈夫でした。 夜は死んだように寝れました〜 そして、 シェルパさんありがとうございました♩♩♩
Posted in All Hawaii 世界旅