north to west

2014年10月10日

あのサユリが、今はオアフで大学生しています♩ 彼女の運転でノースショアに行ってきました! あっ、このトラックは知らない人のね。 IMG_0220 Over the rainbow. First real swell of the season! ノースはほぼクローズで、サンセット、パイプ、もしくはハレイワに人が集まりました。 IMG_0224 Maedaさんに秘密のタートルスポットを教えてもらいました。 人もいなくて、ゆっくりできるビーチ♩ IMG_0230 もちろんホヌがお出迎え♡ ずっとこのビーチにステイしたかったな〜 IMG_0233 ハワイに来て数日経つと、 なんだかどんどん思考がシンプルになってくる。 IMG_0236 赤土、サトウキビ、パイナップル畑・・・ ノースからそのままウェストに車を走らせると、 どんどん自分がハワイのリズムとスタイルに染まっていく。 不思議な感覚。 聖地マカハでは、 海と共に生きる、という真のライフスタイルを見ることができます。 ここで育ったミクと合流すると、 自然とローカルの皆が集まってきて、サユリと私をウェルカムしてくれました。 IMG_0238 沖から波乗って、ロングライド。 お決まりのバックウォッシュで飛び跳ねて♩ 海から上がって、皆とビーチでチルアウト。 IMG_0245 気がついたらサンセットでした。 10代の頃 マカハで試合に出て遅刻したこと、 タカヒデがジョンジョンやカイバーガーと試合してたことを思い出し、 懐かし〜フラッシュバック。 何〜んにも変わっていない。 ラジオから流れる曲も変わってない笑 裸足で過ごす、気持ちよさ! そういえば学校も裸足の子がたくさんいたし、 昔は海上がってから家までも裸足だったな。 IMG_0251 背の高い(!?)サユリは自分のスタイルを見つけつつある。 なんだか嬉しい♡ ミクも、ママになってもやっぱり海中心の生活は変わらない。 コンペ時代の仲間がこうやって、すてきなサーフィンライフを送っていることを知って感激。 IMG_0258 間違いなく試合出ていた頃より、サーフィン上手くなっているし、 スタイルが出てきている。 周りの人が感じるオーラもどんどん大きくなる彼女達。 そんな人が本当のサーファーで、 これからも子供や周りに それが引き継がれていくんかな? と勝手に哲学してしまいました。 ミク、サユリ、今日は本当に一緒に海で過ごせて嬉しかった! ありがとう!!
Posted in Hawaii 世界旅