Princetown Kangaroo

2016年3月9日

グレートオーシャンロード旅は、 毎日SUPサーフィンと、サーフィン。 落ち着く休憩場所を探し、食事を作り、 フリーのキャンプサイトを探して、 夜は天の川を眺めながら歯を磨き就寝。 夜9時前まで明るいとはいえ、あっという間に一日が終わります。 IMG_9804   数日前にプリンスタウンという村のキャンプサイトに泊まりました。 一泊2人で20ドル。 夕方になると、数えきれないほどのカンガルーがキャンプ場内に現れてビックリしました。 IMG_9803 毎日夕方に姿を見せるようです。 一応、キャンプ場の周りにワイヤー囲いがあるのですが、 意味をなしてない。。。 IMG_9806 カンガルーって、 日本で言うと猿みたいな存在なのかな? オーストリラリアの田舎では、 特に珍しくないんだろうけれど、 この数が目の前に現れると威圧感たっぷりでした笑 でも可愛い。 IMG_9809 ポリポリ体をスクラッチするカンガルー じゃれているのか、喧嘩をしているのか? 親子カンガルーや、ひたすら草を食べているカンガルー・・・ IMG_9813   人慣れしているかと思いきや、 3mくらい近づくと、警戒されました。 IMG_9815 カンガルー meets ヒューマン。 あ、跳ねた。 IMG_9817 ライトの無いキャンプ場、 夜にお手洗いに行く時、カンガルーの群れの中を通っていくのは恐怖でした。。。 グレートオーシャンロードに来たら、プリンスタウンのキャンプサイトへぜひ! サーフポイントもすぐあります。
Posted in All 世界旅