Sea of Japan

2014年12月3日

日本海。 生まれ故郷へ、 おじいちゃんや親戚に会いにやってきました。 でも まさかここまでのスウェルがヒットしてるとは! おじいちゃんと会う時間を変更してもらい、まずは波乗りへGO! IMG_4200 ↑タカヒデのお店&パーキング。 ここ高浜は、クローズ。   次にチェックしたのは、 Nビーチ。 昔ブーツが嫌いで、 数十センチ積もった雪の中を タカヒデと裸足でズボズボ歩いて、 極寒サーフィンしてましたwww IMG_4205 右から左まで、 いくつかピークがあり、かなり楽しそう! 昨日はウネリが西よりだったため、 バレルもありかなり良かったそう。 by タカヒデ IMG_4213 ファイナリー 私たちがたどり着いたのは、 とあるリーフ。 ワタルおじさんが働いている所。 私は数年ぶりに来ました! IMG_4231 というか、 波でかい!!! 日本海でハワイに 持って行く6`0を使うことになるとは! IMG_4233 ピークの波はかなり沖なので、 波の高さや厚み、 ボトムの位置が分からない。 IMG_4243 波のクオリティーにびっくりしながら、パドルアウト。 奥からのセットは乗れなかったけれど、 バレル有り、カービング有り。 タカヒデはチャージしまくっていました。 彼はヘビーワイプアウトもしながら、 Doubleチューブを数本メイク。 IMG_4262 インサイドまで乗り繋ぐリョータマン。 リョータマンにとっては日本海は馴染みが全くないので、 全てが新鮮で衝撃的だったようです。 IMG_4267 人も少なく、 このポイントを愛してるサーファーの人達のチャージも見れてました。 楽しくて、 ドキドキなセッションでした。