Shikoku Island

2015年6月19日

台風のようなスウェルが徳島県南にヒット。 パビリオンから遥か沖を見ると、 巨大な波がブレイクしていました。 IMG_0813 なぜかいつもなら入らないような宍喰アウトサイドに、 タダスケ、健太、マッチさんが入り、 それに続いて私もGo。 普通に出てもアウトに出れないと思い、 いつもと違う場所からゲットしてラインナップに到着。 宍喰とは思えない分厚さの波と、パワー、速さの波でした。 IMG_0825   潮が満ちて宍喰がイマイチになると、 今度はパビリオン裏のアウトサイドで、 裕次郎君&ヒロ君がゲット。 IMG_0820   上と下、辻裕次郎Pro。 海底に沈んでいる大きな岩に、 ウネリがヒットして、 掘れ上がるセクションでテイクオフ。 IMG_0845   ヒロ君も際どい波を攻めていてかっこよかった! IMG_0908   夕方、パトロールに行くと、 バンブーアイランドもゴーイングオフ! IMG_0828 ↑アズチさんがSUPで巨大セットをキャッチして、インサイドまでメイクしていました。 と思ったら、 沖の岩の奥から、 すごいレイトテイクオフを決めてきたサーファーが!・・・ カキハラさんでした。 IMG_0832   湾内のファンレギュラー、入り江のグーフィー、宍喰河口〜温泉前、バンブーアイランド・・・ 色んな場所で波乗りできた一日でした。 恐るべし四国、 そして恐るべし四国サーファー皆。
Posted in All 四国*波