SUP in SURFERS PARADISE

2016年2月28日

10代の時初めてオーストラリアに来て、 "サーファーズパラダイス" という名前の町があると知った時、 「オーストラリアってすごいな」と思いました。 IMG_8930   先日そのサーファーズパラダイスの間を複雑に流れる川でSUPクルージングに行ってきました。 アツシさんの家の裏から出発、 目指すのは2kmほど先のナオキさんの家前まで。   豪邸が並ぶシェブロンアイランドを横目に、 反対側にもホワイトハウスの様なお屋敷がずら〜〜〜〜っと並んでいました。 IMG_8909 どのお家も船着き場があり、 大きなクルーザーやスピードボートが置いてあります。 自家用ヘリコプター、ヘリポートがあるお家もありました・・・ IMG_8914 海とつながっているので、 潮の流れがあり、潮と風をよむのも難しくかなりハードワーク。 ナオキさんの家前のラグビー場で一休憩して、 帰路へ。。。 向かい風で行きの倍かかりました。 IMG_8913 途中で、ボードより大きなエイとぶつかりそうになり、 エイもビックリ、体をねじらせて避けていってくれた・・・ 長くて大きなしっぽが真下に見えて、 本気でビビりました・・・ IMG_8942 四国では味わえないクルージングでした♩
Posted in All 世界旅