Surf in Kauai

2015年1月29日

IMG_8382 カウアイのノースショアも波が続いています。 昨日泊まったキャンプ場の前は 2つのポイントがあり、 かなりクオリティーの高い波でした。 IMG_8385 カウアイ島はハワイの中で一番大きな珊瑚礁があるようです。 残念ながら波があって、 まだ潜りに行けていない・・・ でも波待ちしている時や、 ライディング中、 海底の珊瑚がくっきり見えます。 IMG_8389 10代の頃、 確かHICが出していたアンディー・ブルースのビデオをいつも見ていたのを思い出しました。 その中に出てきた 高速バレル&ロングライドのポイントはHanaleiだったのですね! IMG_8418 沖は半端なく遠いです・・・ 四国のアウターリーフくらいかな?   ラインアップに到着すると、 波の大きさにびっくりしました笑 ハナレイは若くて上手いサーファーが多く、 その沖からはサンセットビーチのように 長いガンのエルダー達が波をキャッチしてきます。   IMG_8430 2時間以上入って、5本ほどしか乗れませんでした〜 1本乗ると、100mくらいライドできたので 1本の価値は高く、集中して乗りました。 きわどいリップはしません笑 とりあえず、ダウンザラインで大きなターンを意識して、 絶対にこけないように!www     午前中はハナレイでアグレッシブな雰囲気の中サーフィン、 午後はメローな場所に移動する、そんなリズムです。 昨日の午後はSouthショアのナオ君に教えてもらったポイントに行ってきました。 ライトは貸し切り、 レフトは5人くらいで、 スーパーファンセッション。 IMG_8482 この島に居たら、 インドネシアに行く必要ないな と感じます。 どこに行っても 赤土とジャングルな植物、 海、渓谷、 そしてニワトリ。 時々わんちゃん♩ IMG_8500 オアフと全く違うのは、 人がメローで、島がきれいに保たれる努力がよく見えるところ。 ホームレスが全然いない!? 聞いた話では、車の鍵もしなくても大丈夫だとか。 キャンプ場でも皆テントを建てっぱなし、 物や洗濯も出しっぱなしで、 出掛けて行きます。 IMG_8508 今は雨。 カウアイ=雨 やっと体を休められそう♩  
Posted in All Hawaii 世界旅