What a day!

2015年8月23日

朝はアイランドへ波乗り。 着いてすぐ、 「あ、これ私無理かも・・・ゲッティングアウトすら出来ないヤツ・・・」と思いながら30分以上、 ビッグウェーバーのライディングを眺めていました。 最終的に自分の中で、「アウトに出れないならそれでもいいか」「0本でもいいか」と入ることに。 巻かれても絶対に脱げない水着と、新しいリーシュ、長いボードでGo!! スクリーンショット 2015-08-23 18.58.47 (↑玉木さん photo by Aiちゃん) タイミングをじーーーーっと見計らっていたので、意外とすんなり沖に出れました。 ラインナップで見る、公平さん、マッチさん、玉木さんのテイクオフを見ながら、 「この人達普通じゃない・・・」と今更ながら実感。   私は結局ちゃんと乗れたのは2本だけ〜 そして・・・落とし穴は最終にやってくる・・・ あっ君、リョータマン、私の3人で同時に同じ所から上がろうとするものの、 セットが押し寄せて、大きな岩の上にかぶさってくる巨大ショアブレイクにやられまくる。 IMG_7932 リーシュが岩に絡まり身動きとれず、 引き潮でまた海に戻され、 自分より大きな岩の上を転がり回り、 足が岩の間に挟まり、 とにかく頭を守ろうとする私。 最終的にリーシュを外して、まずは自分だけ上がりました〜 外から見ている人達は冷や冷やしたことでしょう。 助けにこようとしてくれた方も(汗) リョータマンはフィンレスになって上がってきました笑 あっ君はノーズとおでこを負傷。 私は板は奇跡的に大丈夫。 軽い打撲、たんこぶ、切り傷でした(X.X) レノックスヘッドを思い出した瞬間やった・・・笑 IMG_5592 生還を祝い!? 玉木さんアイちゃん、あっ君、リョータマンと さばせうどんを食べ、午後は家でお昼寝。 3時過ぎに、ポイントパトロールに行くと、 若干ウネリがまとまりだして、クローズアウトの波が来ない状況の河口。 FullSizeRender-2 (↑ミドルの波に乗る私 アイちゃん写真ありがとう!)   6`6で大回りをしてアウトに出ると、予想以上にサイズがありました。 たまに来る嫌な感じのセットが目の前でブレイクした時は、 おーーーーーきく深呼吸をして深く潜りました! 私真剣でした笑 FullSizeRender Movesシェイパー・タダスケはお気に入りのボードが折れてとってもとっても悔しそう〜 でも嬉しそうに記念撮影♩ 先週タイミングよく届いたTOOLSのリーシュコード。 今日一日大変お世話になりました。 ありがとうございます。 FullSizeRender-1 明日もまだまだ色んな所でウネリが残りそうですね。 無理せず、安全にいきたいと思います★ 2015.8.23 ワーストな海からの上がり方が出来た記念すべき日♩ レノックスを超したねwww