80歳からのサーフィン

2013年11月16日



20131115-171626.jpg 今年の夏に80歳でサーフィンに挑戦したいと言って、サーフィンの楽しさを発見した人がいます。 それは、私の祖母! 本当にすごい! もうすぐ81歳になるのに、「私サーフィンやってみたいな」と言い、サーフィンをすっごく楽しんだ!

20131115-170955.jpg 写真から楽しいのが滲み出ていませんか? ハイパーおばあちゃまとは思ってたけれど、疲れたかな?と思い 「まだ乗りたい?」と聞くと、 「まだ乗る」と言い、 いきなり、 「立ちたいんだけれど」と言い、 「パドルわかったわ!」と言ってこぎまくりすごい沖まで行ったり…!おばあちゃま、すごすぎるよ!

20131115-171911.jpg 私がサーフィンを始めた時は家族は誰もサーフィンをしていなくて、今だってサーフィンの技とか言っても分かっていないです。 でも、少なくともサーフィンの楽しさを知って、一緒に海で遊べる! それだけで、本当に最高! 誰も知らなかったサーフィンなのに、今は親子三代でなんて!

20131115-172240.jpg もちろんリリーとベルもね!

20131115-172632.jpg サーフィンの楽しさ、競技の面も、もっともっとたくさんの人に伝えられたらいいなと思います。始めてみたいと思ったら、是非言ってくださいね! ちなみにカメラは全部go pro使用。 カメラgo proをクリック ちなみに全部加工なしです☆
Posted in All 国内 ブログ