20130529-143429.jpg この時間が本当に大変! それは、試合などの予定を見て航空券を取る時です。 沢山のサイトを見て、色んな会社に電話をして、1番安いチケットを見つける! 試合、練習、トレーニング、体力、費用、、、海外でのホテルや動きも考えて…。 全部自分で考えるなんてーーーーー!と思うけれど、いっぱい探してちゃんと考えて決めちゃえば、あとはそのプランが待ってるだけ! 今は、あと少しで決まりそうなところです。連絡を待ってるところ。 いいものにできますように☆!

記事を全て読む


20130521-153151.jpg 今発売中の雑誌SURFIN' LIFEに載っています。 今回は、サーフィン上手くなりたいガールズサーファーに見てもらいたいです!

20130521-153419.jpg こんな感じで、今回はボトムターンの方法とこつを私なりに説明させてもらいました。 見てよかった!って記事になっていると思います。 ちなみに、この時の撮影はバリでnobu fuku photography の、のぶさんにしてもらいました。 私の帰国日で時間がない中、フロントはともかく、バックサイドの波はないに等しいコンディション。 でも、ぽこっといきなり現れたレフトの波を掴んでとにかくボトムターンをしたら、のぶさんとのタイミングも合い、その一本で決めることができました。本当に良かったー! SURFIN' LIFE、のぶさんありがとうございます☆!

記事を全て読む
試合のことを忘れるわけではないけれど、早く次へ行きたいので報告と前進のために早速トレーニングを開始しました。 トレーニングのところに着いたら、なんと…!じゃーん!

20130520-225629.jpg これが掲示板に書いてあって、色々な選手が言葉をくれました。 違う競技のアスリートが、サーファーの私を気にしてくれるってすごく嬉しい! そして、トレーニングの後は大好きなお寿司へ連れていってもらいました。

20130521-124713.jpg エンガワ! エンガワってずっと白色だと思ってた…この写真のみたく! でも、

20130521-124851.jpg じゃーん!これが本物のエンガワ! 透明! ちょうどヒラメが仕入れされて、頼んだらこれが出てきました。美味しかったな〜!

20130521-125742.jpg この子達は本当に可愛いなあ☆!

記事を全て読む


20130519-100918.jpg 日本代表として行っていたパナマで行われた世界戦から帰国しました。 結果は5位。世界戦での5位は初めてで、日本人でも最高位でした。でもASPの世界ジュニアでも5位は経験していて、5位の悔しさはもう本当にいや。あと1人でメダル、、、あと4人で世界1なのになんでよ、、、とすごく思いました。 だからこの試合の決勝戦を見るのは辛かったーーーーー!! この試合で最終日まで残った日本人選手が私しかいませんでした。でも、仮眠しかしないで日本の夜中に私の試合を気にしてくれていた方がたくさんいてすごくうれしかったです。また、感動する試合だったと言ってもらえたのもすごくうれしいです! ありがとうございます! もう本当に5位はいや!なのでまたいっぱい練習します! 試合の記事はここ! ちなみに、パナマでの生活はかなり過酷でした。だって、家から一歩外に出れば土でジャングル状態。いろいろな国に行っているけれど、あんなにまわりに商店とかなないのはこの国が初めてでした。 そこで出てきたご飯がこれ!

20130519-101009.jpg よーく見てください。。。幸運にも私に運ばれてきたものではなくて良かった! だってソーセージが、片方かまれてる・・・!火加減を見たかったのか、噛まれてきました!!!!!!!!基本料理をオーダーしてから出てくるのになぜか1時間はかかるし、出てきてこれは本当にびっくりした! すごく遠くて、私生活も大変で、サンタカタリナへはもう行くことはないかもしれないけれど、8日間試合がたくさんできて良かったかな☆!

記事を全て読む
やったー! これからパナマにいってきます!

20130502-110644.jpg 今回は、世界戦のため日本チームで行きます。世界戦に日本代表として行けて、パナマで試合するのがすごく楽しみ! パナマはどんな国だろう? パナマのステイ先まで24時間以上かかりそうだけれど、高級みかんのせとかみかんも持ったし無事に着きますように☆!

記事を全て読む


20130501-122113.jpg やったー! 昨日と今日、藍ちゃんが湘南にきています。 昨日はオンショアぐっちゃぐっちゃの中、サーフィンをして、今は美味しいお寿司で満腹。 藍ちゃんは満腹で満足すぎてか、なぜかおでこにお醤油がついてる…。なんでだろう? 面白いこといっぱいありながら、藍ちゃんと一緒にいるのでまたまた藍ちゃんブログに私が登場しているので、チェックしてみてください☆!

記事を全て読む