エンドレスフランスパン生活

2014年8月23日

image ヨーロッパに来てからサーフィンもできない程の波のない日が続いていています。 湘南でしか海が湖みたくなる日は続かないと思っていたけれどスペインやフランスでも1日では終わらず3日くらい続いています。 でも、この時期はフランスはうねりが入りやすいのに…! image 私はスペインにすごく仲の良い友達がいて、その友達のおかげでスペインにはこんなにも応援してくれる子がいて、困ったことがあれば必ず助けてくれます。 1人で遠征をしなくてはいけない状況では、すごく心強く、楽しさも増します。 自国ならではの生活、文化色々と日本とは違い、え!ということがいっぱいあって面白いです。 例えば…道端でいきなりイチジクの木を見つけて取っちゃったり。こっちのイチジクは黄色ですごーく甘くて美味しい! image などなど、今年もスペイン人に染められているけれど昨日は3食フランスパン生活から脱出。 久しぶりにお米が食べれてすごく嬉しかった! 少しならいいけれど、何日もいるとやっぱり日本のご飯が美味しいー! こっちに来て、スペイン→フランス→今日スペインにも戻って来て→明後日は車で8時間くらいかけてスペイン内を移動に行ってきます☆!