【#ROXYFITNESS RUN SUP YOGA 2018 in FUKUOKA】 EVENT REPORT

2018年9月14日


沖縄、横浜に続いて、先日9月8日(土)に、福岡「The LUIGANS SPA&RESORT」で開催された【#ROXYFITNESS RUN SUP YOGA 2018 in FUKUOKA】。

九州で初めての開催となる今回。記念すべき第1回には開催地の福岡はもちろん、鹿児島や長崎、愛媛から150余名の方が参加してくれました。
今夏の猛暑も予想された中、当日の天候は雨のち雲。気温22℃。
天候の不安を感じる中、「楽しみにしていました!」と多くの方が参加してくれて、みなさんの笑顔にホッとひと安心。
国定公園とビーチに接する絶好のロケーションも、晴れていたらもっときれいだったかなと感じる反面、雨も自然の産物。澄んだ空気を感じながらYOGA、RUN、SUPを楽しみます!


AM9:00 MCを務める田中律子の掛け声でヨガからスタート!
雨は一時止んだものの、前日からの雨で芝生が濡れているため立位のポーズのみの短縮バージョンに変更。 田中律子、TACCO、TAMAO、三和由香利が講師を務める、恒例のヨガリレーも今回は4人揃ってステージへ。リレー形式も楽しいけれど、これはこれでかなり贅沢。
立位のポーズのみとはいえ、ところどころでスパルタ感を発揮! しっかり心と身体をほぐしていきます。




AM9:30 RUNがスタート! ビーチ沿い全長約2㎞のコースを走ります。


今回参加してくれたROXYガールズは、ソンイ、河内セリア、吉田夏海、黒木なつみ、香川沙耶、Hitomi、Reimiの7名。プロサーファーでROXYのグローバルアンバサダーを務めるマイネイ・キニマカもハワイから参加。また、波乗りジャパンのメンバーとしてサーフィンの国際大会にも出場している橋本恋も参加です。



ROXYチームの中ではマイネイがトップでゴール! 参加者の中には、フルマラソン経験者という強者も。ストイックに走る人、ジョギング感覚の人、各々のペースで走ってOK。


AM10:00 再び雨が降り出し、SUPは希望者のみ体験することに。
「どうせ濡れるから、雨でも大丈夫です」「SUPを楽しみに来ました!」という人も多く、90名以上の人が参加。
グループに分かれて講習を受けたら、早速、海へ。
ブイを回って一周。なかなか沖へ出られなかった人も、コツを掴むと立ってスイスイ漕いで戻ってきます。参加者の中には沖縄、横浜、福岡と皆勤の人もいてSUPもなかなかの腕前。



お昼から予定されていたJULIET、Lasa Hakim、Baby KiyのLIVEは悪天候のため中止が決定。楽しみにしてくれていたみなさん、ごめんなさい!


すべての項目が終わったところで、テント内で揃ってランチ♪ 評判のヘルシーメニューは、副菜のグリーンサラダと夏野菜の煮浸しと、チキン、ポーク、シーフードからメインを選べる3種類。



続いて表彰式へ。今回はRUNのみ1位から3位の方にROXY商品を贈呈。


さらにROXYのシューズアンケートに答えて頂いた方の中から抽選で5名様にROXYシューズがプレゼントされました。また。協賛企業である日清オイリオ様からは、ベストInstagram投稿賞として、MCTオイル1年分がプレゼントされました。



イベント終了後は即席、記念撮影会に早変わり。律子さんはじめ、ROXYガールズたちも気軽に撮影に応じてくれて、みなさん大喜び。


あいにくの天候で変更続きだった【#ROXYFITNESS RUN SUP YOGA 2018 in FUKUOKA】でしたが、「次回あったら、また参加します!」というお声も頂けてうれしい限り。



今年の【#ROXYFITNESS RUN SUP YOGA 2018 】は、次回9月15日(土)の大阪がラスト。
ROXYと一緒に気持ちのいい汗をかきましよう。


Posted in Events
Tagged in runsupyoga RSY ROXYGIRLS ROXYFITNESS