【ROXY FITNESS Run Sup Yoga YOKOHAMA】EVENT REPORT -Vol.1 YOGA-

2017年7月12日


ROXYのグローバルイベント、『#ROXY FITNESS RUN SUP YOGA』が横浜で初めて開催されました!

ヨガ、ランニング、スタンドアップパドルを楽しむ女性のためのイベント『#ROXY FITNESS ROXY RUN SUP YOGA』は、女性がもっとエクササイズを楽しめる環境を提供したいという想い、そして新しいことにチャレンジする心を持ち続けてほしいという願いからスタートし、今回で4回目を迎えました。


2017年7月1日(土)、開催会場は横浜八景島の海の公園ビーチ。駅の目の前という好立地で、都内からのアクセスが抜群の開放的な場所に、約600人のアクティヴウーマンたちが集まりました。

ROXYからはROXYガールやROXYライダーなど総勢30名、また、海外からROXYのライダーをつとめ、世界大会を二度も制したプロサーファー :ケリア モニーツが緊急来日して参加。ヨガ講師はTAMAO、TACCO、三和由香利、MC&ヨガ講師として女優の田中律子が参加。豪華顔ぶれの集結に会場は大盛り上がり!


受付をすませると、参加者全員にROXYのオリジナルグッズであるキャップとヨガタオル、ALGA MARISのサンプロテクトやAVEDAのバランシングオイル、REVLONのファンデーション、ジョイココスクラブハンドソープ、Women’s Healthの冊子などが入ったナップザックが配られる豪華特典付きのイベントです。




MC田中律子の呼びかけにより、いよいよイベントがスタート。

この日の天候は曇り。暑すぎず過ごしやすい気候の中、受付で配られたタオルを持ってビーチに集まり、ヨガを楽しみます。



このイベントのヨガは、4人のヨガ講師がパートごとにリレー形式でレクチャーしてくれるという普段では味わえない構成。まずは田中律子先生のイントロダクション。穏やかな声に導かれ、呼吸を整えながら自分と向き合う時間。そして、徐々に身体を動かしていきます。


身体が温まったところで、TACCO先生にバトンタッチ。テンポの良い音楽と共に様々なポーズを取っていきます。まるで太陽のようなTACCO先生。この時間には不思議と雲も晴れ、日差しが降り注いできました。


そして、TVCMのヨガの振り付け講師としても活躍されている由香利先生のアクロバティックなポーズの数々!少しずつ目標とするポーズに近づくために身体を部分的に動かしていきますが、決して無理はせず参加者は楽しむことが最優先。由香利先生の柔軟性溢れるポーズに会場は感嘆の声と拍手に包まれ、笑顔が溢れていました!



そして最後に登場したのがTAMAO先生。落ち着きのある温かな声に耳を傾けながら、隣の人と手を合わせ、支え合い、心を解放していきます。

「自分を許し、周りに愛を」。そんなTAMAO先生の言葉が胸に響きます。



最後のシャバーサナのポーズでは、今日この場所でヨガができたこと、ヨガを通して参加者全員と心が通じあえたことに感謝を。穏やかながらも晴れ晴れとした気持ちでヨガが終了し、会場全体は一体感に包まれていました。




Posted in Events