ROXY RUN SUP YOGA 2016 EVENT REPORT -Vol.2

2016年10月27日


Vol.2 『Activity1:Running』

 

いよいよ1種目のランニング。ROXYのロゴが施されたゲートに集合します。

ランニングは5kmのコースが設定されていて、本気で走るもよし、海を見ながら楽しく走るもよし。それぞれが気持ち良く走ることを楽しむことを目的としています。


 

MCはタレントの田中律子さん、スターターはROXYキャラクターのマギーさん。

 

 

そして集団の前方にはたくさんのロキシーガールたち。『みんながこの日1日怪我なく思いっきり楽しめますように!』というMC田中律子さんの一言に、参加者は大盛り上がり!

お揃いのブルーのキャップがみんなの心を一つにします。 『よーい!どん!』というスタートの合図と同時に一斉にスタート!

 

 

ハイペースで飛び出す人や、身体全体で楽しさを表現しながらゆっくり走りだす人など楽しみ方は様々です。

 

 

小高い丘の上にあるランニングコース。先頭には先導の自転車が走り、コースにはコーンが設置され誘導してくれる人がいるのでコースを間違えることはありません。

さらに折り返し地点には給水所も。海が見えるマラソンレースさながらの本格的なランコースを、みんなで声を掛け合いながら、励ましあいながら走ります。

 

今回終始トップを走っていたのは沖縄在住の少女。

折り返すと後ろを走っている参加者から『頑張れ!』『速い速い!』とたくさんの激励の声。

一生懸命走る少女の姿に、誰しもがその場にいることを称え合うかのような暖かい雰囲気でした。

 

 

そして、導かれるようにゴールゲートへ。この日のためにビーチで走る練習を頑張ったという少女が優勝!その勇姿に観客から大歓声が起こります。

 

 

次々とゴールする参加者へも暖かい拍手。気温30度という気候の中で、誰もリタイアすることなく全員完走!たっぷりと良い汗をかきました。

 

 

ゴール後参加者に用意されていたのは、協賛社FITSよりキンキンに冷やされたevianのスプレー。ランニング後に火照った顔と、太陽を浴びて乾燥する肌に嬉しい心遣い。

 

 

さらにFITSのブースではレール デュ サボンよりボディクリームやコロン、衣類のフレグランスが用意。

海によく似合う爽やかな石鹸の香りを身に纏い、清々しい気分でそのままヨガのレッスンへ入ります。