ROXY RUN SUP YOGA 2016 EVENT REPORT -Vol.3

2016年10月28日


Vol.3 『Activity2:Yoga』


今回のヨガレッスンは他では味わえない特別なものでした。

田中律子先生、三和由香利先生、TAMAO先生、TACCO先生の豪華4名のヨガ講師たちが15分ごとに交代し、1時間のクラスを構成。

講師が順番にヨガの導入、ランニングで使った筋肉をほぐすパート、アクティブなパート、最後の心を落ち着ける癒しのパートを担当します。


ビーチに参加賞であるヨガタオルを並べ、ストレッチや呼吸を整えながらクラスが始まるのを待ちます。目の前にはビーチ、波の音を聞きながら太陽の下で行うヨガは素晴らしいシチュエーション。

 

 

 


田中律子先生の優しく穏やかな声に包まれながら、自身の心と体と対話する時間が始まりました。


ヨガ初心者でも簡単にできる呼吸法とポーズを丁寧にレクチャーされ、導かれるように自分の世界へと入っていくのがわかります。

目を閉じ、深く呼吸をし、心を落ち着けたら、講師が交代し、ランニングで固まった筋肉をゆっくりとほぐしていきます。疲れたら休みながら、無理をせず自分のペースで行うヨガ。今日はこの素晴らしい環境の中で一瞬一瞬を楽しむことが目的。



ちょっとアグレッシブなポーズも頑張らなくったっていい。マイペースに、笑顔を忘れずに。



ステージ上では4人の講師も揃って同じポーズをとり、ヨガ講師、ROXYGIRLと参加者、そして海や空までもが一体となって、心地よい雰囲気を作り出していました。