予報は雨だったのに、雨降らず山に行くことに。

機能性に特化したROXYアウトドアウェアの上下を来てルンルン。

さっさと一人歩き。

軽快な足取りでスタート。

2kmくらい過ぎたところで、
息が切れる。
暑くなる。

髪の毛がうっとおしくなり、一つにまとめる。

スパッツもまくり上げる。

霧で上も見えず、
延々と続く登り。

目指していた山小屋は、ほったて小屋だった。

暑すぎて、Tシャツも脱ぐ。
私ダウン。

ようやく景色が開けた〜〜〜!と思ったら同じ目線に救助ヘリコプター。

そういえば、
ホバリングを続けていたらしい ヘリの音だけはずっと聞こえていた。。。

鎖で登る箇所が3カ所。
70m, 30m, 60m。

リョータマンはGo。
つい最近にも落した人がいたらしく私は迂回ルートへ。

上に来るにつれて、雲も切れ始め、
周辺の景色も見え出す。

「山登りは人生と一緒」と言うらしいけれど

そこまでの思考にたどり着く余裕は私には無かった・・・

でも気持ちよかった。

「はい、チーズ。」

このストックは、全然知らない青年の。笑

帰りも大変でした〜♩♩

Mt.Ishizuchi


記事を全て読む
海に入る前に、もう1つトレーニング。 宍喰の"鈴ヶ峰"(すずがみね)を登る! アキちゃん、Aiちゃんはすでに何回も登ってる山。 ひーちゃんと私は初! IMG_2726 お弁当しょって登ります~♪ 最初はルンルンで、喋りながら。 途中で息が切れてきて、登ることに必死(笑) IMG_2729   登頂前に、廃墟!?に寄りました。 昔 人が住んでいたみたい。 時間の経過を突きつけられたような気がしました。 IMG_2731   登頂!! 暑いっ! IMG_2740   上から皆の家探ししました(笑) 私の家、セブンイレブン、公平さんのお宅、Aiちゃん家・・・ この写真に写り込んでいます( ´艸`) IMG_2750     飛び込みたくなるような宍喰の海! パビリオン裏も見れて、何か嬉しかった♪ 今度、波がある時にまた登ってみよう~

記事を全て読む