秋雨前線パワーありすぎ♩

なかなか太陽が見えない。

今朝は家のウッドデッキにキノコを発見。。。

ありがたいことに、
波も程よく続き、

雷も無く、風もいいのでSUPクルージングもばっちり。

この数日間は、
色んなポイントで波乗り、
1日3ラウンドやったりと、

気持ちの良い疲労感。

地方から知り合いサーファーが来てくれるとセッションも楽しい。

 

色んな場所でスウェルが届いている様子♩

後は台風での大きな被害がでないように願いたい。。。


記事を全て読む

気がつけばもう9月も終わり〜

毎日波がり、
色んなエリアから友人やゲストが来てくれた一週間でした。

今年の6月からクイックシルバーが進めていた”The Memory of Eddie Aikau”上映会。

無事に25日、開催することができました。

全面協力してくださった、クイックシルバー、
会場を提供してくださったCaffe&Bar Bowls、

足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。

四国には実際ワイメアやピアヒを滑っているサーファーも存在し、
四国にあの波があれば、滑っているんだろうな、というサーファーも大勢います。

ネイザンフレッチャーの
「恐怖に興奮し、それが快感になる」
という言葉がずっと忘れられられない・・・

きちがいだな〜と思うと共に、

この辺りのサーファーにも同じものを感じます。

同級生のSala、そして今年から宍喰にファミリーで引っ越してきたShintaroさん、

ステキな音をありがとうございました。

前入りして、準備をしてくれたクイックシルバーのKisoさん、Eijiさん、まちゃさん、Chiakiさん、そして6月から動いてくれていたShinさん。
ありがとうございました。

クイックシルバーはボードショーツの会社です。

その会社で働いている皆がせっかく四国に来たということは、海に入らなければいけないという使命もあります♩

SUP、波乗りと海の中で同じ時間を過ごせたことはとても貴重でした。

たくさんの方に、感謝でいっぱいです!

ありがとうございました。


記事を全て読む

9月2日の”The Wave I Ride”上映会、3日の”Butterfly Effect”

大成功でした!

何をもって大成功というのかは分かりませんが・・・

参加してくださった皆が仲良くなり、お互いに共感し合い涙する、
「感謝の言葉と再会の言葉」を目が合った人全員と交わす。。。

これはただ単のイベントでは終わらされない感じです。

このイベントを裏で支えてくださったSURF CITYの皆さま、青島ビーチボーイズの皆さま、協力協賛してくださった会社や個人の方々・・・・ありがとうございました!

実際に私は何ができただろう。。。

台風が心配されましたが、
世界に通用するウォーターマン・ウィーメンたちが知恵を出し合い、

結果的には台風の影響はほぼゼロ!!

試合ではなく、
全員が楽しめるイベント。

何年も波乗りをしているレディース、
ウィンドサーファー、
山ガール、
海に興味が有る人、
初サーフィン、初SUP、
全て始めてって人、

結婚数年目で初めての一人旅をこのイベントにしてくれた人、
飛行機、車、夜行バスで来てくれた人達、

数名の母親もファミリーの協力を得て参加してくれた、
仕事の調整をして参加してくれた人達・・・

皆みんな、集まってくれて本当にありがとうございました。

来年も絶対にやりたい!!

もっともっと改善して、
よりよいイベントにしたい。

より私も万全な体制で協力したい!と強く強く思っています。

宮崎でこんなイベントがあるよ〜って誘ったら、すぐに「行く!」とリプライしてくださった、さえさん、ゆみさん♡

2人ともプロフェッショナルなお仕事をしています。大大大尊敬しています。

岡崎Tomokoさんが居なかったら、
私はこのイベントに関わっていなかったはず。

彼女から学ぶ事は多く、
Tomokoさんがいるからこそ、宮崎のKengo君、Hironari君達も協力してくれたはず。

Tamaoちゃんの言葉にも何回も泣かされた。
大好きよ〜♡

SurfCityの黒野さん、Akiさん、ようすい君、そしてK4さん。
本当にありがとうございました。


記事を全て読む

台風10号ライオンロック、
ロックンロールな動きしてる。

心配していた今朝のSUP体験。

参加してくださった海陽町愛あいクラブ、海陽町在住の5歳から60代までの皆さん。

 

グッドコンディションからのスタートできました。

後半は風が出てきたけれど、それでも皆がスタンドアップして、
キッズ達も一人で漕げたことはビックリ!!

 

話しは変わって、9月2.3日に宮崎県青島で開催されるバタフライエフェクト、

そちらでガレージセールもすることになりました。
売上金は全て熊本の被災地への寄付となります。

で、さっきクローゼットの中から準備していると・・・
出てくるでてくる・・・

大切に大切に着ようと思って何年もキープしてあるウェアー達。

10代、20代の頃の洋服達。

いつか着るかも、手放したくない、想い出!なんて大切にしまってあった子達。

宮崎に連れて行きますね。

もし貰い手が居なかったら
またお家に連れて帰るからねー♡

 

 

明日からのSUPとサーフィンレッスンは台風の影響のため、中止となりました。

今月の完全なお休みは3日だけか〜と思っていたら
(あ、他のパビリオンメンバーには無休な方達も・・・)
明日と明後日は家でデスクワークができそうです。

おまけ、
ファクトリーのPちゃん。
剥製のワニさん。

もうちょっと可愛い顔してほしかったな。

 


記事を全て読む

暑い!!

昨日は白のTシャツ来て朝から夕方までSUPクルーズに行ったら、

陽の光がTシャツをすり抜けていたようで、
背中がばっちり日焼けしてしまった。

失敗。。。

今年の7・8月は風や雷に悩まされることが少なく、好いコンディションでクルーズができてる。

熱中症にならないように、
海に浸かりながら、
水分補給は必ずしながら、
徳島県南の海を楽しんでもらえるようにしています♩

そう、このT-シャツ。

太陽の陽への免疫とベースはできていると油断していました。。。

昨日は本当に一日暑かった〜

今日は台風の影響で、場所移動してSUP開催です。

明日は高波予報なので残念ながら中止です(T.T)


記事を全て読む