連日の猛暑と、
続く波、
サーファー達でにぎわう海陽町。

気がついたら今日16日だ。。。

四国、徳島県、一番南のシシクイに全国や海外からも皆が集まってきてくれる。

SUPやサーフィン体験にパビリオンに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

全員とお話できなかったり、ばたばたと愛想なかったかもしれません。。。ごめんなさい。

テツトモさんとNHK四国の撮影もありました。
とっても楽しかったけれど、

それ以上にこの連休楽しかった&嬉しかったのは
小さなキッズ達が海で楽しく遊んでくれたこと。

朝は7時半集合、最終SUPツアーは夕方5時前に終わり。
ヘトヘトになりますが笑
勝手な自己満足にもなっています〜♩

遠方から友人も来ているので、たまに休憩ももらいました:)

沖縄の父ハルさん、
鳥取の姫、
東京からテツロー&メーテル
6日間うちに滞在していたスペイン人Alex
・・・

夜は必ず彼らと♩

まぁ10時には目が閉じてくるのですが。笑

あ〜〜〜〜〜全然写真撮ってない。

あ〜〜〜〜〜皆は今日の夕方帰ってしまった・・・

あ〜〜〜〜〜さみしいじゃないのよ。

記事を全て読む

TOKYO DAYS.

久しぶりの伊良湖ロングビーチから3時間で東京。

新幹線ってすごい!

キャリアウーマンのKonaneさんとデート。

貴重な時間を私のためにありがとう♡

大人な落ち着いた時間に、リラックス癒された。

今朝は原宿SOL。

Lilyさん会えてよかった♡

SOLに来るとなんだか落ち着く〜
ここの世界観大好き!!

色々とコンプリート。

この2日間で、体力と気力も少し戻った気がする♩

明日の朝イチの飛行機で四国に戻ります♩

記事を全て読む
2010年ボートトリップのメンタワイファミリーの幸生(こうせいさん)からの一言、 「僕、今 渡嘉敷にいるよ」 このメッセージが決めてとなり、 前日に決まった渡嘉敷行き。 IMG_6701 昨日の夕方、トカシキに到着しました。 コウセイさんと、ジャンボさんが港に迎えにきてくれて助かりました。 IMG_6710   ステイは、今は那覇にいるMさんのお家。 かなりクラッシックな渡嘉敷の家。 DCIM100GOPROGOPR0531.   昨日の夕方はコウセイさんお気に入り、家のすぐ裏の誰もいないビーチでゆっくり。 私は一人シュノーケリング、ビーチコーミング、ゴロゴロ・・・ IMG_6718 FullSizeRender-1 IMG_6730   夜はMさんのお家に、島の皆が来てくれました! 島でとれたモロヘイヤの和え物、アロエの酢の物、 しまんちゅが釣ってきたフレッシュなマグロ、 BBQ....... IMG_6756   色んな話しを聞いたり♩ 特にこの島生まれの漁師カズさん、ハヤトさんのお話は面白かった!というか通訳が必要でした・・・笑 DCIM100GOPROGOPR0542. そんな濃い昨日。 一言メッセージをくれた幸生さん、そして島で知り合えた皆に心から感謝です。

ハルさんに会いに沖縄へ♩ と思ったら、沖縄に付いて最初に出会った方は、ハルさんそっくりなトシさんでした(XoX) 双子なお二人。 ハルさんは沖縄、トシさんは北海道♩ IMG_4061   いつもウェルカムしていただいてありがとうございます。嬉しい!! The Beachは砂辺の海が目の前。 波乗り、シュノーケル、サンセット、全て揃っています。 IMG_6680   昨日は体を休めようと思いきや・・・ 泳ぎに行ってしまいました。。。 IMG_6693 IMG_6694 IMG_6697 IMG_4009   OMERのミラーレンズとショートフィン、本当に使いやすい。 特にバンディットミラーレンズは、 暗いリーフの下に潜った時でも、視界がとても良いので、魚の姿も素早くとらえられる! IMG_4020   このショートフィンは、浅瀬と適度な深さがある所でとても取り回ししやすく、使いやすい。 シュノーケリングや、 軽く潜るなど、 ロングフィンまでは必要ないけれど、という時にオススメです♩ IMG_4021   今、沖でカジキが釣れるらしく真夜中3時半に港集合、出港。 ちょっと沖の海面が荒れる・・・と聞いてビビった私はお留守番。 釣りの成果はどうでしょ〜〜〜〜♩ IMG_4023

海の上をクルージングしていたら、 山にピンクの固まりがポンポンと見えました♩ 帰国して一週間、 体調も戻り、 大量に溜まっていた郵便物や段ボールも片付き、 ようやく春への準備が整った感じ。 IMG_0016 オーストラリアのさわやかな空気と、ワイルド野生の動物を思い出しながら、 いい旅させてもらったな〜と振り返るのですが、 でもそれ以上に思い出されるのはインドネシアのタフな生活(笑) そして家に溢れる物・・・ 全てが必要ない物のように思えて、今は断捨離病です。。。 IMG_0086 昨日徳島市内に行って、 用事+ショッピングモールへ買い出しに行ったのですが、 手に取って考えて、「結局無くてもいけるか」と思ってしまい何も買えないという(笑) 何をやってるのだか・・・ IMG_0298 今朝はベルズビーチのライブを見ながら、 また必ず行く!という衝動にかられ、 ポカポカしてきた春の陽気に、 今年の日本シーズンが待ち遠しい気持ち。 IMG_9825 地元の仲良し仲間とランチで、 この冬の間の出来事を一気にしゃべりまくる、という時間も大好き。 今年もどうぞよろしくお願いいたします♩ IMG_9920 一週間ぶりにしっかりと開いたPC、ブログはなんともまとまりの無い内容になってしまった。