finding waterfalls

2016年2月19日

ある日、フランシスとフランクも一緒に波チェックに行くと 何やら賑やかな雰囲気。 何だ?と見ていると、波打ち際に黒い固まりが動いている。 IMG_7550 それを見つけて網を持って走り出す村人!?漁師!? 小魚の群れだー バシャバシャ追いかけて行ったって、 そんなの魚逃げるやん!とつぶやいていると、 IMG_7563   なんのその。 見事に大量でした。 あれで、魚が捕れるんだ...すごい。 IMG_7558   この日は結局、 風が悪く、猛暑だったので、「滝に行こう〜」となりました。 確かこっち・・・と細い道を入って行く・・・ IMG_7654 どんどん細くなって行き、 仕舞いには道が見えなくなり、 足に草木は当たり擦れるは、 サーフボードラックは曲がるは、 蜘蛛の巣だらけ、 木の根っこがあるから、バイクから下りて、持ち上げて押して進む・・・ 上からも横からも棘のある植物達が襲いかかってくる・・・ IMG_7655 ようやく、ようやくたどり着いた時は、 まず体とバイクチェック。 川と滝は素晴らしくきれいで、来た道の疲れを吹っ飛ばしてくれました。 IMG_7704 鍾乳洞が多いエリアらしく、 それと同じような成分の岩でできた小ぶりの滝と、滝壺、川がずーっと上まで続いているようです。 IMG_7680 ロッククライミングが趣味のフランシスが、滝を登り始め 川の奥の方までゆっくり、まぁまぁ距離を進んでいきました。 IMG_7811 水の音と、 色んな種類の鳥の鳴き声。 ジャングルの音でした。 IMG_7687 登り続けるとどこまでも行けたんだろう? 疲れては、 小さな滝壺で泳ぎ、ゴロゴロ。 IMG_7824 体の中から、こもっていた暑い熱が出ていくようで、 とても気持ちがよかった〜 IMG_7832 IMG_7778 でももう、あの道を登ってこようとは思えない・・・笑 蛇でもでたら恐い(T.T) 帰りはもちろん、ジャングルを無理矢理バイクで突っ切り下りました。
Posted in All 世界旅