heavens door

2015年12月4日

地元のサーファー達が数ヶ月まっていたスウェルと風がようやくマッチしだした今日。 朝真っ暗なうちからサーファーが海に集結・・・ そりゃー混!笑 IMG_5092 スナッパーからキラまで約2km. ずーっと続く素晴らしい波。 でも混雑!笑 ただWTが開催される時よりは、 「隙」があるかな? IMG_5095   今朝はスナッパーからでもミドルの波が乗れた!ラッキー。 人が少ないグリーンマウントでサーフィンしよう思い、 スナッパーから流されて行こうとしたら、 思いのほか流れが無く、 1本乗ったらまたピークに戻りたくなる、戻ってしまう自分の心理。 変なの笑 IMG_5100   朝サーフィンの後は、 セブンイレブンで$1カプチーノを買って、 DHDファクトリー&オフィスへ。 ハワイのサンセットビーチのLIVEで ミックが優勝してので盛上がりました♩ IMG_5103   夕方また海へ。 朝より波上がってる! IMG_7968   一応スナッパーからゲットしたけど、 1本しょぼいの乗って、 さっさとグリーンマウントへ。 IMG_5119   グリーンマウントは、 最初からここ狙いの人、 スナッパーの人混みに疲れた人、 体力的に疲れた人、 などなど。 IMG_5125   ここのバレルは、 角度的に トンネルの中から夕陽と夕焼けが見える最高のポイント。 逆光でゲットしてくるサーファーや波待ちのサーファーは一切見えない。 ただただ光の射す出口に向かって走り抜けて行く・・・というこのまま死んでもいいと思えるほどのバレル。 (付け加えると今日はそんなにサイズは無いですwww スタンディングでは無理でした) IMG_5130   光に向かって走る・・・ ぬけれなくても気持ちがいい。 なんとも言えない・・・ ここの他には、インドネシアのHTもまさにこんな感じでした。 IMG_7969 最終的にはクーランガッタビーチで、 思いの他乗れた。 数本バレルもいただき、ありがたい夕方になりました。 FullSizeRender 明日は土曜日!夏休み! お祭りですね笑
Posted in All 世界旅