Into the water

2013年11月18日

オアフ島に来ました! 二日前はロッキーライトでこんな波が! IMG_4590 昨日は、パイプでこれくらいに下がり、 IMG_4603 今日は腰~腹サイズまでダウン。 朝一、ロッキーライトでサーフィン♪ たまには休憩ということで、午後はバックヤーズにスピアーフィッシングに行ってきました!! Three slings(三又の銛)を、カービーさんお勧めのカパフルにあるダイビングショップで購入。 ボディーボード用のフィン&マスクは日本から持参。 GOPR1763 フィンが小さくて、ウェイトも無くて潜り辛かったけれど、 熱帯魚や綺麗な珊瑚なども多くて感動。 ハワイ州にはフリーダイビングは誰でもできるけれど、ルールがしっかりとある。 魚の大きさ、雄雌の区別、時期、場所などなど。 IMG_4638 YellowSpotPapio(アジ)、Aholehole(日本名不明)、カサゴ、Kumu(クム) 私が獲ったKumuは小さすぎで本当はダメ(XoX) でも全部美味しくいただきました♪ IMG_4637 これはお腹を指してるから、下手くそな証拠です; 頭を狙うんだけれど、うまくいかない。 でもアジを突いたのは初めてで嬉しい!27cm。 波が無い時は、海の中へ~♪ GOPR1772 普段浅くて、あまり好きではないバックヤーズだけど、水の中は素晴らしい世界が広がってました~
Posted in Hawaii 世界旅