New world

2015年1月28日

水と食料を買い込み、 わりと走りやすいダートロードを13kmほど車で走る・・・ スウェルが大きすぎて、 サーフィンはできないけれど、 翌日は下がる予報! IMG_8209 到着した日は、 ノーサーフで 一日ビーチでゆっくりしました。 電波も無く、 何にもしない日がこんなに贅沢とは。 IMG_8225 カウアイは想像していたより、 寒く、昼までも太陽がでないとジャケットが欲しいくらい。 夜は靴下も履いています。 数キロ続く大きなビーチは 他のキャンパーがちらほら見えるものの、 何もない。 IMG_8257 キャンプには 瓶詰めピクルスや、オイルサーディーンが最高♡ 数日かけて食べていく、大きな固まりのチーズも! (最初買う時に、価格が高くてびびるけれど、 毎日食べるものだからと勢い付けて買う!) IMG_8249 夜は、星座がかすんでしまうくらいの星空。 人工衛星がいっぱい見えました。 元いた世界に戻れなくなるんじゃないかと思うほどの、美しい空間。   翌朝、 サイズダウンした海はエンプティーブレイクが・・・ 300mほど離れたピークで、数人のサーファーが入っているのが見えました。 IMG_8301 誰もいない海は、 嬉しい!というより、不気味です。 たまにくるクローズアウトセットも嫌な感じ。 入ってみると、 思った以上にサイズがあり、 ドキドキしながらも、数本をキャッチ。 密かに「すぐ上がろう」と思っていたのですが その気持ちは すぐどこかにいってました・・・ IMG_8305 ここのビーチは、 空気がとってもきれいな気がしました。 ハワイで一番北の島だから? IMG_8317 最高の日々に感謝です。 IMG_8329 A whole new world.
Posted in All Hawaii 世界旅