Island of Oahu

2014年10月16日

ハワイに来るとカメラが楽しい! 何を撮ってもきれいに写るのはなぜ?笑 今日は撮影でお世話になった川北さんと、他の会社の人が来たので一緒にThe 観光をしました♩ まずはタンタラスの丘! ペンサコーラの道を上がる途中 通っていた高校があり、 懐かしいので、寄り道してみた。 IMG_2126 変わったのは、 外壁がきれいにペイントされていたくらいかな? 体育の授業で、 ルールも全く分からずアメフトをやらされたのを思い出す・・・笑 未だに理解できないまま。 IMG_2129 75セントのランチを食べ終わると、 友達とこの木の下に集まりグダグダしてた♩ IMG_2132 人種差別もあり、盗みが多く、 ガンやドラッグも学校に持ち込む生徒もいれば、同級生の妊婦生徒もいた。 学校の中はセキュリティーがいて、でもそんなの関係無いティーンエイジャー達。 気を許せない、そんなリアルな世界だったけれど、 最高に楽しかった♩ IMG_2136 懐かしいRoosevelt hight schoolでした。 高校から車で10分ほど走ると、もうタンタラスの丘に到着。 山を上っている途中で、素晴らしい場所に出くわしました! このブランコに揺られると、 青い海が見える。 夢のようなお庭! IMG_2137 タンタラスの丘 パールハーバーも見えます。 ハワイアンの島、侵略、移民、戦争、日本人も深く関わってきた小さな島。 東西南北に波があり、世界中のサーファーが集まる。 私が大好きな島です。 IMG_2152 住んでたら多分行かないであろう、 ワイキキのホテル、ビーチサイド。 ここはここで、 とっても楽しく美しいスポットでした♡ IMG_2160 今日も波は頭くらい。 風も良く、一日楽しめるサーフデイでした。 IMG_2180 ロイヤルハワイアンセンターの無料フラショー。 こんなにもしっかり 夢中になって見たのは初めて! IMG_2200 1時間見とれていました♡ ショーが終わったら、 きれいなメインダンサーの人がレイをかけてくれてビックリ! IMG_2205 なんだかとっても嬉しい♡ レイを欲しそうな目、してたんかな?笑 IMG_2210 今日もあっという間に終わってしまった。。。 ここで感じたことを忘れずに日本に持って帰りたいな。
Posted in All Hawaii 世界旅