Pipeline

2014年12月20日

新しいヒーローの誕生ですね♩ ガードマン、マネージャー、専属カメラマン・・・ 一人で気軽にビーチも歩けなくなってしまったメディーナさん。 ただ「自分が好きだからサーフィンをする」そんな事言っている場合じゃなくなったのです。 歴史を塗り替え、 ブラジルという大きな国を背負うことになったのです!! IMG_5272 今日のパイプラインはブラジルの国旗とメディーナの旗、 ハワイ中のブラジリアンがここに集まったのでしょう! メディーナの世界一が決まった瞬間、 皆が国歌を歌い、遠く離れた所から見ていた私の所にも聞こえてきました。 愛国心に感心しながら、 以前は日本に遅れをとっていたブラジルサーフィン文化を考えてしまった。 追いつかれ、追い抜かれ。。。 やっぱり根性が違うのかな? IMG_5291   人の勝ち負けを別にしても、 パイプラインマスターズはやっぱり特別でした。 川の流れの様なチャンネルを使って沖に出るサーファー。 セットの後は海全体が洗濯機の用に真っ白、お掃除される。 砂浜に座っていると、波の振動が伝わってくる。 気になるのは、 サーファーの海の中での動き。 IMG_5270 メイクできたサーファーはいいけれど、 ワイプアウトした後は? プルアウトした後は? 目の前で命をかけて サバイバルしているサーファーがいることに興奮します。 IMG_5190 そして意外と会場で盛り上がっていたのが、 試合の左横ピーク「OTW」。 パイプラインマスターズから、 40mくらいしか離れていない海ではダンパーながらバレルがまいていました。 そこに突っ込むサーファー達。 IMG_5155 メイクするとバックドアの手前でエンドアップするため、 観客からも拍手がおこる。 でも90%はメイクできていませんでした。 一瞬のバレルをカメラに納めてもらえれば、それで価値があるのでしょう。 中でも一番目立っていたのは、 カイレニーでした。 IMG_5162 パイプラインマスターズを見た後の、 自分のサーフィンは、 大きなセットを目の前にしても全く恐怖心がおきませんでした笑 Again VaiMedina!!
Posted in All Hawaii 世界旅