sumba life

2016年1月30日

久しぶりにパソコンの電源が復活。 電気がきている村のお家に、アファンが充電をしに行ってくれました。 (下記、写真と文章がマッチしていません) IMG_7020   スンバにはサーフポイントがたくさんあるらしく、 ステイしている近辺でも5カ所くらいメインポイントがありました。 IMG_7022   人が増えない理由はやっぱり、ステイする場所や情報自体が少ないことみたい。 数ヶ月、スマトラ島のグリーンブッシュやHTでキャンプ生活をしてきたリョータマンは、 なぜか生き生きしています。 IMG_7040   私は困ったことと言えば、虫刺され・・・ リョータマンは刺されないのに、私は刺される。 もってきたオーガニックストアで買った虫除けはもう半分以下になりました。 やっぱり体にいいものは、威力が弱いらしく、スプレーしてもしても虫はよってくる・・・ 体に虫除けをまんべんなくして、よし!と思ったら顔をやられる。 顔にも虫除けスプレーをして、これでどうや!と思うと、 今度は足裏を刺される。 足裏にもスプレーしました・・・ 今度町に出たら、 インドネシア産の体に悪そうな虫除けスプレーを買うと決めました。 IMG_6821   電気がきていないので、もちろんクーラーは無く、 日中や、真夜中に風が止まると汗が吹き出ます。 そんな時に、もってきたキンカンをぬるとスーーーーーッと気持ちがいい♩笑 IMG_7068 上の二枚の写真は、この村に2つある宿泊場所の一つ。(もう一つはアファン) ここに友人のフランシスが泊まっています。 海入る意外、することが無いので、 毎日フランシスと3人でお茶して、チャットして、散歩しています。 IMG_6937 IMG_6946 ↑隣のビーチ。 なんせきれいで、静か、 自然が豊。 見た事もないような蝶々がたくさん飛んでいます。 カラフルな鳥や、 大きな海鳥、 真夜中、耳元で大声でなくゲッコー・・・ IMG_7084 持ってきた6冊の小説も、 すでに最後の1冊を残すのみになってしまった・・・
Posted in All 世界旅