Surfers

2015年10月7日

夕方、 18時には暗くなるのに、 17時頃からラインナップへ向かうサーファー達。 私には無理だー。 入ったとしても、 あの前に吹っ飛ぶリップにテイクオフできる気がしない。 IMG_1389 上、黒川カイト。 「ボードが長過ぎた!」と取り替えに上がり、すぐまた沖へ向かう姿がかっこいい。 下、牟岐のヒロシ君。 特大セットをテイクオフし、何本かライディングしてあがってきても、 まだ満足しきれていない様子・・・ IMG_1402   海は容赦なく台風のパワーを伴った波が押し寄せ、 体の中まで振動が伝わってくる・・・ 左を見ると奇麗な川と山並みそして夕焼け。 ため息がでるほど美しかった。 IMG_1449 IMG_1456 ↑先輩達の中にいながら、上手に波を見つけてゴーフォーイットと見せてくれたカイトに拍手♩ IMG_1483 プロでも無く、コンペティターでもない地元サーファーのK元君。 チャージした後、ボードが折れ、 海の中を2周した後、漁協周りという判断。 体力が減り、 日暮れが近づく中でも冷静に自分で判断できる彼。 経験値がこれでまたアップですね。 すごいです。 IMG_1487 この波を5`4で攻めるハヤケン。 スマートに波を選び、必ずバレルにねじ込んでくるセンスと才能・・・ ちょっとでいいから分けてほしいな。 IMG_1493 IMG_1526 今は沖縄在住のタイゾーさん。 なんで歳とらないのかな? やっぱりかっこいい。 IMG_1549 最後に、夕方5時を過ぎてから入水した公平さん。 ボードを持って階段をおり海へ向かう姿を見た時、色んな思いがこみ上げました。 公平さんは言葉ではなく、 海に向き合う姿でここのサーファーのレベルを引き上げてきた一人なんですね。 偉大な先輩達と仲間・・・ 自分がこの場所に入れる事にドキドキした今日の夕方でした。