imageMarciaというサイクロンの影響で雨続きだったゴールドコーストにも今日は晴れ間が見えました。 そのお陰で気温も上がり久しぶりに水着でサーフィン。 やっぱり気持ちがいいー! image ワールドツアーの開催日も近くなり海には選手がたくさん入っていて、その中でカメラマンに写真を撮ってもらえるのはとても嬉しいです。 image ちなみに今日来ていたこのペイズリー柄の水着、藍ちゃんも愛用していて被ってた!昨日はウェット、今日はRoxyの水着がお揃い…ちょっと面白い! image 明日も晴れますように☆!

記事を全て読む
image PC:Daisuke Sugano 2015年に入り、トレーニングを含め初めて種子島に行き、試合で中国、そして1月末からオーストラリアに来ています。 オーストラリアは日本と逆で今夏なのでサーフィンはオンシーズン! 年始から早々始まります。 imagePC:Shin Masuda オーストラリアに着いて早々、錦織圭選手の生中継がスーパーのテレビでやっていてそれを見てすごく嬉しくなりました。 そのおかげもあってか、着いてすぐにあった試合は準決勝進出。 QSで準決勝までこれたのは初めてだったけれど、世界の大会で準決勝で負けることが多い私にとってはすごく悔しかったです。 image 試合のためにゴールドコーストからシドニーに行き、今はまたゴールドコーストに戻ってきています。 だって、今年もワールドツアーROXY PROのトライアルに出れる!その選手に日本人ただ1人、今年も選ばれました。 今は それに向けて試合会場で練習しています。 ただ、4日連続でサイクロンMARCIAの影響でずーっと雨です。 でもこのウェットスーツのおかげでちょうど良い温度、そして動きやすさで練習できています。 こんなに可愛い柄も今年から入るようになったのでぜひ ROXY JAPAN のホームページからウェットをチェックしてみてください。 image そしてこっちの写真は柄なしのタッパーだけれど藍ちゃんとお揃いだった! 日本の試合でいつも一緒にいる藍ちゃんもいて、今年のトライアルはとっても楽しみだなーっ☆!

記事を全て読む
image ヨーロッパに来てからサーフィンもできない程の波のない日が続いていています。 湘南でしか海が湖みたくなる日は続かないと思っていたけれどスペインやフランスでも1日では終わらず3日くらい続いています。 でも、この時期はフランスはうねりが入りやすいのに…! image 私はスペインにすごく仲の良い友達がいて、その友達のおかげでスペインにはこんなにも応援してくれる子がいて、困ったことがあれば必ず助けてくれます。 1人で遠征をしなくてはいけない状況では、すごく心強く、楽しさも増します。 自国ならではの生活、文化色々と日本とは違い、え!ということがいっぱいあって面白いです。 例えば…道端でいきなりイチジクの木を見つけて取っちゃったり。こっちのイチジクは黄色ですごーく甘くて美味しい! image などなど、今年もスペイン人に染められているけれど昨日は3食フランスパン生活から脱出。 久しぶりにお米が食べれてすごく嬉しかった! 少しならいいけれど、何日もいるとやっぱり日本のご飯が美味しいー! こっちに来て、スペイン→フランス→今日スペインにも戻って来て→明後日は車で8時間くらいかけてスペイン内を移動に行ってきます☆!

記事を全て読む


20140425-180549.jpg 今日は移動日。 オーストラリアからニュージーランド、国内線乗り換えをして田舎のニュープリマスというところへやってきました。 ニュージーランドは2回目だけれどニュープリマスは初めて! まだ空港内にしいないけれど、こんなに透き通って温かかったオーストラリアとは違い、寒そうでいきなりどしゃぶりになってます。

20140425-180949.jpg 今は日本からやってくる美穂ちゃん(庵原美穂プロ)待ち。 あと2時間くらいかな〜。荷物をとるレーンすらない、とても小さな空港だし、巨大な荷物もあるので本でも読んで待ってます。

20140425-181246.jpg さ!ニュージーランド! 良いこといっぱいできますように☆

記事を全て読む


20140421-183941.jpg 今日は波がかなり小さくなってしまいました。 だけど、天気はばっちり! 秋だというのに、真夏のときよりも水着で入れる時が多い気がします。 朝晩は気温が下がるので寒いけれど、水温が暖かくて、昼間はビキニで大丈夫! このビキニもROXYの新作! 定番の三角ビキニでパイナップルが書いてあって可愛いです。

20140421-183620.jpg 波が一気に上がったと思ったら今日はもう小さくて、日本でも小さすぎて入らないくらいというか、サーフィンするのが厳しいくらい!! でも明日はもっと小さいみたい。 そのおかげで、苦手な、体と話すことが少しはできるといいです。 では、可愛いビキニのある ROXYはここをクリック! 夏に向けてチェックしてみてください☆

記事を全て読む
1 2 3 4 5